るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ダイエットのその後 [第17週〜第20週結果]

 

↓ 前回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

カルメッキルを完歩してからというもの、運動を全くしなくなった。2月1日から始めたダイエットも、本来ならこの20週で終わる予定だった。

途中で目標設定を変更して、7月18日まで続けるつもりだったけど、あと4週でトータル-8キロ減はもう無理だとわかりきっている。でもせっかくなので、一応続けられてる記録だけは残していこうと思う。

そんな私の17週〜20週目の経過と結果。

 

 

【 私の体重変化シミュレーション 】

・1週間で-0.4キロ、1ヶ月で−1.6キロ、5ヶ月で−8キロが目標

・2月1日にスタートし、6月末には8キロ痩せてる予定

 

↓ 2ヶ月経っても痩せずリスケ ↓

 

【 私の体重変化シミュレーション(改) 】

・1週間で-0.5キロ、4週間(1か月)で−2.0キロ、16週間(4か月)で−8キロが目標

・3月29日に再スタートし、7月18日には8キロ痩せてる予定

  

 

【 第17週以降、意識すること 】

・ウォーキング1日10,000歩以上、1週間に70,000歩以上

 →暑くなってきて、完全に運動量激減し、気持ちよく起きることができた朝にしか歩かなくなった 😵

・ストレッチ&ヨガ&マッサージ&筋トレ

 →体調悪くて少しでもしなくなったら、そこからどんどんしなくなる悪い癖が出ている 😵

・食べたいものは我慢せず食べ、腹7分目

 →運動量が減った分、食欲のコントロールをしているが、まだ腹8.5分目くらいまでにしか抑えられていないのが現状 😵

 

lumoazo.hatenablog.com

 ↑ パラセーリングをした時に船酔いをしてから、あまり胃の調子がよくなく、食欲が減り、結果、食欲のコントロールにつながっている。いいのか悪いのか笑

この"船酔いダイエット"はいつまで効果があるかわからないが、これを機に、体質改善にも繋げられたらなと思う次第。

 

 

【 体重変化 (ダイエット開始第17週〜20週) 】

第17週:開始から -0.4 /  週目標 +4.1 😵

第18週:開始から -0.6  /  週目標 +4.4 😵

第19週:開始から -1.2 /  週目標 +4.3 😵

第20週:開始から -2.1 /  週目標 +3.9 😵

 

食欲をコントロールできるようになってきたというか、船酔い後の食欲不振が継続されてるため、16時間断食を再開してみたら、あんなに減らなかった体重が減っていき、ダイエット開始時の体重より-2キロの体重になった。フードファイター並みに大食いの私が、少量で満足できる日が来るなんて。定期的に船に乗るべき?笑

 

 

【 歩数 (ダイエット開始第17週〜20週) 】

第17週:20,599歩 😵

第18週:44,506歩 😵

第19週:21,573歩 😵

第20週:14,932歩  😵

 

もう全然歩けなくなった。なので筋肉量もかなり減っている。一時期硬くなっていた脚やお腹はぷよぷよに戻った。体重が減ったのは、筋肉がただ脂肪に変わっただけの話かもしれない説笑。トレーニングの継続性の大切さが身に沁みる。買い物に行く時にしか歩かなくなった今、せめてストレッチだけは!と思い、寝る前にストレッチだけして寝てる。 

 

  

【 第21週以降、意識すること 】

・ウォーキング1日8,000歩以上、1週間に50,000歩以上

・ストレッチ&ヨガ&マッサージ&筋トレ

・食べたいものは我慢せず食べ、腹7分目

・16時間断食

 

1日8,000歩くらい歩くのがちょうどいいというのをネットで見たので変更。あんなに頑張って運動してた頃に全く減らなかった体重が、食欲のコントロールによって急に減ったので、正直びっくりしてる。やっぱり消費量を上回る摂取をしてたことがわかった。体重よりも見た目が大事だとわかっていても、体重が少しでも減ったらやっぱり嬉しいものだ。

 

 

lumoazo.hatenablog.com

↑ ちょうど1年前に、10キロ痩せたいと言ってた時からだと、4キロ痩せた。今の私にはこれが限界なのかもしれない。数字が全てじゃないけど、ちゃんと計測して数値として把握しておくのは、やっぱり私にとっては大事かもしれない。測らないと永遠に太り続けそう笑。

 

 

f:id:lumoazo:20210605175519j:plain

いつもチョコレートばかり食べてた私が、あまり甘いものを欲さなくなったが、相変わらずジャンクフードはやめられない。

 

f:id:lumoazo:20210605175536j:plain

ピザ買うためだけにトレーダースまで行ったり笑。プルコギピザは超特大。でも写真じゃ大きさ伝わらないなぁ。

 

f:id:lumoazo:20210617105629j:plain

これはまた別の日。ジョンソンビルのソーセージはやっぱりおいしい。このピザ買うと、エコバッグがもらえる。この日はその場で出来立てアツアツを半分食べて、半分持ち帰り冷凍。あぁジャンキー生活。


f:id:lumoazo:20210605162212j:plain

エストのツイストトレーニングを頑張るふぃる笑。なんでお腹ってなかなか痩せないんだろうね。私もふぃるを見習ってトレーニング再開しなければっっ。

 

あと4週間、ラストスパート。梅雨入りすると体調が心配だけど、ストレスフリーな生活を第一に、楽しみながら痩せていきたい。ぶひ。

 

 

↓ 次回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村