るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

近ごーろー私たーちはー

 

いぃ〜感じ〜♪

 

ではない。浮き沈みの激しい今日この頃。

呪われてるかのようにどん底だった生活から、最近ようやく通常運転に戻りつつあるけれど、まだまだ本調子に戻れない。

 

当たり前のありがたさに気付かされる日々。逃げ出したくても逃げ出せない日々。なんとか耐え抜いた感。人生楽ありゃ苦あり。身をもって実感。

 

呪いの数々は別で綴るとして、またまたいつも通りかなり久しぶりにパソコンを開いたわけだが、何を書いたらいいのやら。

 

書きたいこと、記録しておきたいことは山のようにあるのに、自分自身の頭の中で呟いて記録して終了な日々が定着してしまい、SNSなどに残していく習慣が本当になくなってしまった。

 

まぁその分、"今を生きてる感"はかなり強くなったかな。

 

そんな私の近頃の様子をサクッと簡単に写真を添えながら...。

つわり中お世話になった定食を久しぶりに食べに行った。相変わらずコスパ高めでおいしかった。あの頃お腹の中にいた子が、今は隣に座って自分でお茶を飲んでるっていう状況がなんとも感慨深い気持ちに。

最近外食する時は、店に入ってとりあえずベビーチェアがあるかを確認する。今まで気にすることなんてなかったことだけど、今は必須。思っていたよりもたくさんのお店で用意されてることを知った。中でもIKEAのベビーチェアを置いてる率が高め。

 

 

産後半年経ってから、ようやく重い腰を上げてダイエット開始。でもいつもながらゆるゆるダイエット。無性に甘いものが食べたくなって近所のコンビニでこんなパンなんて買っちゃったり。甘過ぎて後悔したけど笑。

やっぱり私は"制限"をすればするほど反発したくなるタイプだから過度な制限は禁物。一生ストイックには生きられない。年末までにあと4キロ。痩せられるかなぁ〜?

 

最近うちの娘ふたりがお互いに興味を持ち始め、距離がかなり縮まっている。お昼寝している娘の横で寛ぐふぃるは、完全にくっつくわけではなく、数センチ距離をあけるところがまさに彼女らしく愛おしくて尊い笑。

娘もふぃるが近くにいると満面の笑みで微笑みかけ、しっぽや背中の肉をおもいっきり掴んだりして毛が抜け放題。そしてその手についた毛を取る作業がまた大変。でもこのお互い興味津々な姿を見られて幸せ。

 

 

気づけば今年もあと2ヶ月しかない。年内に片付けたいことが山盛りすぎて、どこから手をつけようか悩む〜。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村