るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

リアルに重い腰を上げてみる

 

本当に体が重くて仕方がなく、そろそろ限界を感じてきた。

そんな中、最近買った本の中に、デブサイクルというものが載っていた。

 

食べすぎによって消化・排出の機能が落ちる

脂肪などを溜め込みやすくなる

体重が増える

疲れやすくなる

動かない

さらに太る

 

この負のサイクルがまさにデブサイクル。

そして完全に私自身を表している。

 

というわけで。

 

今日から本気でダイエットを始めることにした。

目標はマイナス10キロ!

 

朝、体重を測ると、自分的に痩せてもなく太ってもいない健康的で過ごしやすかった頃の体重プラスちょうど10キロだった。

今日が始めどきだと思った。

 

食事制限はあまりしたくないから、運動量を増やしていこうと思う。

でも今まで通り好き放題食べてたら、結果はついて来ないと思うので、食べる量はできるだけ減らしていこう。

 

色んな計画を立てるのは大好き。

でも、その計画通りに進まなくなるとすぐに辞めてしまうので、今回のダイエットではそれだけは避けたい。

予定が狂っても、自分自身を許す心と、すぐにリスケできる行動力を身につけていこう。

 

f:id:lumoazo:20200625111745j:plain

 

大好きなパスタの摂取も控えなければ。

辛いけど、頑張ろう。

 

韓国生活情報はいつもここで^^

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村