るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ダイエットのその後 [第13週〜第16週結果]

 

↓ 前回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

正直、モチベーションが... 保てない。全然体重が減らない自分に対しての自己嫌悪期に突入した私の13週〜16週目の経過と結果。

 

【 私の体重変化シミュレーション(改) 】

・1週間で-0.5キロ、4週間(1か月)で−2.0キロ、16週間(4か月)で−8キロが目標

・3月29日に再スタートし、7月18日には8キロ痩せてる予定

  

【 第13週以降、新たに始めると決めたこと 】

・お菓子は少量(やめるのが無理なため、少量に変更笑)

 →少しの量が減り、爆食いは減った 👏

・糖質は最小限に

 →たまにパンも食べるけど、主な主食は玄米とオートミールになった 👏

・脂質は良い油から摂取

 →オリーブオイルとMCTオイルを積極的に摂取 👏

代謝をあげるために肝臓の機能を高める

 →ずっと気になってた肝臓のサプリを購入! 👏

f:id:lumoazo:20210523112924j:plain

基礎代謝を上げるには肝臓の働きが重要で、ヘパリーゼで痩せるという情報を見て、気になってたこのサプリをイーマートトレーダースで購入。3箱セットだったので、ダイエット仲間と半分ずつにして試してみることに。

目に見えてわかる効果はまだ感じられないが、代謝が上がってると信じたい。

  
 

【 体重変化 (ダイエット開始第13週〜第16週) 】

第13週:開始から ±0.0  /  週目標 +2.5 👎

第14週:開始から -0.2  /  週目標 +2.8 👎

第15週:開始から -0.2 /  週目標 +3.3 👎

第16週:開始から -0.2 /  週目標 +3.8 👎

 

非常に残念な結果。体重を気にすれば気にするほど痩せない。またふりだしに戻っている。体重は減ってないけど、筋トレのおかげか、久しぶりに腸骨が浮かび上がった。代謝量が上がった分、正直それに伴った食欲の増加もあり、それを抑えられるかがこれからの課題。

 

 

【 歩数 (ダイエット開始第13週〜第16週) 】

第13週:72,254歩 👏

第14週:70,499歩 👏

第15週:71,609歩 👏

第16週:29,029歩  👎

 

前回よりも歩数は少なめ。というのも、急に張り切って歩きまくったせいで、ふくらはぎがパンパンで極太に。脚への疲労が溜まりすぎてたので少しペースダウンさせて、ヨガと筋トレの時間を長めにした。おかげで脚の太さは元に戻った。やはり何事もやりすぎはよくない。 

最終週の歩数の激減の要因は、単なるやる気の低迷と、愛用してたキャッシュウォッチを手放したこと。

lumoazo.hatenablog.com

この時に購入してから、毎日肌身離さず、機嫌よく使っていたが、実は何回もエラーが出て、3回新しいものと交換してもらってたのだ。

突然カウントが0になってしまうというエラーで、アプリに連動させる前にエラーが出た時は本当に悲しかった。主に充電したら0になってしまうことが多く、どうやら私の使ってるスマホの機種だけそのようなエラーが出てしまうことがあるそう。

直近で使ってたものは、送ってもらう前に大丈夫か確認もしてもらったので、エラーが出ることなく使っていたのだが、また0になった。さすがにもうこれ以上交換をし続けるのもしんどいので、返品することにした。

残念だけど、キャッシュウォッチのおかげで、かなりモチベーションを保ててた部分はあるので、今までありがとうと伝えたい。

 

  

【 第17週以降、意識すること 】

・ウォーキング1日10,000歩以上、1週間に70,000歩以上

・ストレッチ&ヨガ&マッサージ&筋トレ

・食べたいものは我慢せず食べ、腹7分目

 

禁止項目を作ると、欲が爆発した時に食べすぎたり、動かなさすぎて太り逆効果。もう我慢はしない。少しずつ痩せながら、維持していく習慣を身につけていく方が、肉体的にも精神的にも大切だということがわかった。今だけストイックになるのではなく、何十年も続けられるような、痩せ体質になる習慣を身につけよう。

 

 

f:id:lumoazo:20210523122242j:plain

最近は、フローヨガが好き。テンポの良さが、今の自分に合っている。太ももの前側が筋肉痛になりやすく、普段全然使ってないことを思い知る。程よい筋肉痛が好きという、ちょっと変わった性質を持ってるので、日々新しい筋肉痛を作ろうと必死笑。

 

f:id:lumoazo:20210523122751j:plain

最近イディヤに通っている。実はスタバよりもイディヤ派。というか、田舎すぎてスタバが近くにない笑。1人用パッピンスを2人で食べたらちょうどよかった。本当に食べたいものを、少しの量で満足できるようになっていきたい。

 

f:id:lumoazo:20210523123520j:plain

2ヶ月ぶりくらいにチキンをペダル。毎週のようにチキンを食べてた頃に比べると、本当に美味しさが違う。たまに食べるからこその美味しさって本当にあると思う。プラダッチキンの袋はいつもふぃるのおもちゃになる笑。

 

f:id:lumoazo:20210523123317j:plain

カレーだって、玄米で食べたら罪悪感は減る。旅行に行けない今、こういうの食べて旅行気分。1+1でお得に買えてラッキー^^ 他の味も気になるから、また買ってみようと思う。

 

もう予定の期限までに8キロ痩せるのは無理だけど、今は太らない習慣を身につけることの方が先なのかもしれない。

体重ばかり気にしても、誰も自分の体重なんて知らない。体重が書かれてあるゼッケンをつけて外を歩くわけでもないし。体重の記録は、ひとつの目安としてこれからも続けていくけど、あまり気にしないようにしよう。

あんなにスタイルのいいイヒョリも、体重は57キロもあるらしい。脂肪なんてほぼないんだろうな。ほんと、体重よりも見た目!!!!!

と、これ以上モチベーションが下がってしまわないように、自分に言い聞かせる。必死。

 

 

↓ 次回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

 


 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村