るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ダイエットのその後 [第9週〜第12週結果]

 

↓ 前回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

4週間なんてあっという間。そしてついに最終計測日まであと3ヶ月をきってしまった。もう時間がない〜と焦りながらも、やっぱりお菓子をやめられない...

そんな私の9週〜12週目の経過と結果。

 

【 私の体重変化シミュレーション(改) 】

・1週間で-0.5キロ、4週間(1か月)で−2.0キロ、16週間(4か月)で−8キロが目標

・3月29日に再スタートし、7月18日には8キロ痩せてる予定

  

【 第9週(再スタート)以降、新たに始めると決めたこと 】

・ウォーキング1日10,000歩以上、1週間に70,000歩以上

 →これは完全なる習慣化に成功 💯

・ストレッチ&ヨガ(朝・夜)

 →前回同様、気が向いた時にしかできず 👹

・トレーニング(腹筋・ヒップアップ・二の腕)

 →ほぼ毎日できるようになってきた 💯

・お菓子禁止

 →完全にやめることはやっぱり無理... でも量が激減!! 👹+💯

・家では白米→玄米に変更

 →家で白米はほぼ食べなくなった 💯

・大食い、早食い、断食禁止 → 量のバランスをコントロール

 →量の調節をできるようになった 💯

プロテインオートミールに挑戦

 →どちらも初めての挑戦だったが、想像以上に美味しくて、なんでもっと早く取り入れなかったんだと後悔してるレベル 💯

 

全滅でふりだしに戻ってしまった前回に比べると、色んなことをできるようになった。いつも何をしても続かない私は正直それだけで嬉しい笑。ホルモンバランスや天気に体調が左右されることはあるが、そんな時でも運動や食事の調整を完全に放棄する日がなくなったのがかなりの成長ではなかろうか。

 

f:id:lumoazo:20210424085622j:plain

毎日飲んでるプロテインは、イチゴ味とチョコ味で、その時の気分で飲み分けている。飲む時は牛乳ではなく豆乳で。朝は甘めの豆乳で飲み、夜は無調整。昼間におやつ代わりに飲むことも。

プロテインってムキムキの人が飲むイメージだったけど、全然そんなことなくて、本当にもっと早くから取り入れるべきだった... タンパク質の大切さを実感中。

 

f:id:lumoazo:20210424085939j:plain

手付かずだったオートミールをついに開封し、食べてみてびっくり。今まで不味そうなイメージだけがあったのだが、おいしく食べられて瞬殺。完全にお米の代わりになることを実感し、卵かけご飯、チャーハン、リゾット、お好み焼きなどを作って楽しんでいる。

大好きなチョコクランチのようなオートミールのおやつも久しぶりに購入。これは本当に食べだしたら止まらない... とわかっているのについつい買ってしまう笑!そして、個包装の必要はないなといつも思う。

 

f:id:lumoazo:20210426063431j:plain

さらに... 一度ハマると同じものを一定の期間食べ続けるタイプなので、コストコで1.2キロのオートミールを購入してしまった。食感や味はクエーカーの方が好みだが、大きな差はないのでお得に買えて大満足!

 

【 体重変化 (ダイエット開始第9週〜第12週) 】

第9週:開始から -0.5  /  週目標 ±0.0 💯

第10週:開始から -1.2  /  週目標 -0.2 💯

第11週:開始から +0.3  /  週目標 +1.8 👹

第12週:開始から -1.1  /  週目標 +0.9 👹

 

第11週は旅行先でお得意の食べ歩きをし、これでもかというくらい食べたので激増笑。でも宿泊先でも朝の散歩をしたり、観光でたくさん歩いたりもしたので、自分の中ではチャラにしている笑。

 

毎日体重を測り、こうやって変化まで記録しながら言うのも何だが、最近は体重という数字よりも見た目を重視するようになってきた。そうなると、もっとストレッチや筋トレで、引き締めるところは引き締め、肉をつけるところはつけていけるようにボディメイクをしていきたい。

 

 

【 歩数 (ダイエット開始第9週〜第12週) 】

第9週:79,179歩 💯

第10週:85,074歩 💯

第11週:84,608歩 💯

第12週:92,892歩  💯

 

ウォーキングを始めた頃より、比べ物にならないくらいの数字をたたき出している。これは自分でも本当にびっくり。最近は歩いてない日は何だか気持ち悪く感じるほどに。

 

知り合いが毎日2万歩を歩いて17キロ痩せたという話を聞いて、私も2万歩歩いてみたが、次の日の脚への疲労の溜まり方が本当によくなかったので、やりすぎはよくないということを確認。調子に乗りすぎず、程よい距離を続けていこう。

 

  

【 第13週以降、引き続きすること 】

・ウォーキング1日10,000歩以上、1週間に70,000歩以上

・ストレッチ&ヨガ(朝・夜)

・トレーニング(腹筋・ヒップアップ・二の腕)

・家では白米を食べない

・腹8分目まで

・毎日プロテインオートミール

 

【 第13週以降、新たに始めること 】

・お菓子は少量(やめるのが無理なため、少量に変更笑)

・糖質は最小限に

・脂質は良い油から摂取

代謝をあげるために肝臓の機能を高める

 

勉強して身につけた知識を、せっかくだから生かそう。今のところ、楽しみながらできているので、このまま継続させていく。

 

今年の夏こそはノースリーブを着て腕を出せるようになる!!... でももう夏がすぐそこまで来てるという現実... がんばれ私〜

 

f:id:lumoazo:20210424100055j:plain

私のダイナミックな迫力の太ももに挟まれながら寛ぐふぃる。いつも体の一部をピトッとくっつけてくるところが何とも愛おしい。

 

それにしても、ふぃるもなかなかのダイナミックボディに進化し、もうたぬきにしか見えないね笑。

 

 

↓ 次回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村