るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

GW、再び

 

今月初め、9連休だった我が家。

lumoazo.hatenablog.com

 

なんと今月末も、というか昨日から月末までまた連休になった。たった今、日数を数えてみたら10日間もあるではないか...。明日は午前中だけ会社に行くことになったらしいけど、それでも9日間。わー長い。

 

今回こそ旅行に行けるのでは?と期待してみたが、月初同様、在宅の仕事がたっぷり有り。休みのようで休みじゃない、私にとっては何だかもどかしい連休がスタートしたのだ。

 

きっとまただらだらと過ごしてしまうだろう。運動量は減り、食欲は乱れ、ダイエットどころではなくなることはもうわかりきっている。痩せるのは無理だろうから、せめて維持だけはしたいところ。

 

時間だけはあるのに、したいこと、行きたいところ、食べたいものがあまりなくて困っている。定期的に来るこの感覚。休みの日の、"どこ行く?" "何食べる?"という会話が永遠に終わらない笑

 

そんな私達は昨日、日本式のラーメンを食べに。ずーっと前から気になってたけど、まだ行けてなかった류센소(リュウセンソウ)にラーメンを食べに行った。

 

f:id:lumoazo:20210522212224j:plain

博多とんこつラーメン ₩8,000

久しぶりに食べるラーメンは、なかなか身に染みた。塩分濃度高め。夫が頼んだ辛いラーメンは、完全に韓国スタイルな味がした。次来ることがあったら、あさりラーメンを食べてみたい。冬に食べそびれた牡蠣ラーメンは、次の冬には食べたいな。

 

f:id:lumoazo:20210522212703j:plain

久しぶりにモノマートでお買い物

これだけ買って、2万ウォン。高いのか安いのか、もうわからない。とにかく今欲してるものを購入。納豆を、クパンで安くまとめ買いしようか悩んでいるのだが、この性格が故、大量に買うと飽きて食べなくなるので、なかなか踏み切れない。過去にまとめ買いして、飽きて食べなくなり、期限間際に無理矢理食べた記憶が...。

 

f:id:lumoazo:20210522213216j:plain

釜山にある湖 THE 曇天

カルメッキルを歩かなかったら出会うことなんてなかったであろう景色というのがたくさんある。ここもそのひとつ。いい感じのヒーリングスポットをみつけたので、またプライベートでも来たい。あ。この時もプライベートやったわ。というか、今の生活、プライベートしかないわ笑。

 

f:id:lumoazo:20210522213549j:plain

密陽(ミリャン)にある湖 THE 晴天

偶然だけど、湖沿いをウォーキングする日々。こんな晴れた日は、もう暑くて夏のよう。日差しがすごいので、日焼け対策は必須。新しく買った帽子が大活躍中。今年は日傘よりも、帽子で過ごすことの方が多そう。

 

f:id:lumoazo:20210522214129j:plain

私の帽子を検品するふぃる

正直、この紐いる?って思ってたけれど、暴風で何回も飛ばされそうになったところを、この紐に助けられたので、"この紐大事!紐必須!"ってなってる。

 

f:id:lumoazo:20210522214522j:plain

新しいマスク対策のあめちゃん

たまたまマートでみつけた、スペインの飴のセット。ユーカリ味とハニーレモン味でスースーする飴。マスクシールを貼ってない時はこれがいい感じ。スースーレベルが、私の好きなスースーレベルにマッチして実に快適。

 

個人的には、やりたいことがたくさんありすぎて溜まってるのに、めんどくささが勝ってしまい全然行動に移しきれてない。ダイエットも全然痩せないし、やる気低迷中。やっぱり私は万年ダイエッターであり続ける運命なのかもしれない。只今絶賛自暴自棄期に突入中。これがダイエットにとって一番の大敵なのに。はぁ...

 

とりあえず、連休中は維持できますように。

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村