るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

私のGW2021

 

昨日は、韓国の"両親の日"だった。義実家でサムギョプサルパーティをし、またまたビールや焼酎を浴びるように飲んでしまった。義家族に会うと、ついつい飲みすぎてしまう。そしていつものことながら本日二日酔い。ということで、今週は遅めの更新になってしまったという言い訳をしておこう笑。

 

我が家の今年のGWは、諸事情により5/1〜5/9までの9連休。とは言いながらも、夫の在宅の仕事はあって、しかも季節的に今は忙しい時期であるため旅行はできず。9連休って長いなぁって思ってたけれど、過ぎてみたらあっという間。ほぼ記憶なし。

 

今月の痩せ期はストイックに過ごそう!と決意した矢先のこの連休。"毎日が土曜日"みたいな感覚で過ごしてしまったので、生活リズムは乱れに乱れ、ダイエットどころではない日々を過ごしてしまった。あぁ...もったいない。

 

本日連休最終日、夫は早朝から友達と釣りに出かけていった。私は頭が痛すぎて、もちろんベッドからお見送り笑。明日から生活リズムを戻せるか心配だ...。

 

今回のこの連休、夫とほとんど一緒に過ごしてみて思ったことは、旦那さんと一緒に働いてる方ってすごいなぁということ。1日のほとんどを一緒に過ごし、それが毎日って結構しんどい。もちろんそれは私だけが思っているわけではなく、きっと夫も思っているだろう。だから、夫婦でお店をされてる方なんて、本当に尊敬しちゃう。

 

それと、普段夫と平日に出かけることがないので、それが新鮮で、当たり前だけど週末は人で溢れているところも平日だと全然人がいなくて快適だったり、平日にしかできない用事も済ますことができたり。平日休みもたまにはいいなぁと思った。

 

運動はサボり気味で、食べたいものを思いっきり食べたこの連休。今までの私なら1,2キロほど体重が増えてただろうけど、維持できているのはやっぱり筋肉量が増えたからだろうか。

 

連休をだらだら過ごした分、明日からはストイックに生きよう!数字より見た目とわかっていても、やっぱり毎日の体重測定がやめられない笑。

 

しないといけないことは続けられず、しなくていいことは続けられるという日々。何とかしたいものだ。他人事笑。

 

そんな私が最近唯一続けられていることといえば、毎週歩いてるカルメッキル。2月から始めたが、毎週歩くのが完全に習慣になった。こんなに続けられていることが自分でもびっくりしているが、きっとひとりじゃないから続けられている。一緒に歩いてくれてる友人に本当に感謝。

 

習慣化されてきたところで、トレッキングシューズや帽子なども購入し、最近は山も登っている。そんなカルメッキルももうすぐ終わってしまう。なんだかさみしいけど、せっかく習慣化されてきたからには、ウォーキングは続けていきたいと思っている。

 

f:id:lumoazo:20210509132949j:plain

カドク島のヨンデボンの山頂!

実はカルメッキルには、こんな登山コースもあるのだ。何回も挫けそうになったけど、登りきった後の達成感を味わうともう虜。他の山も登ってみたい。

 

f:id:lumoazo:20210509134650j:plain

この角度から見る釜山は初めて!

ミョンジやタデポはもちろん、海雲台の高層ビルまで見えちゃうっていう。相変わらず空気は悪いけど、天気のいい日に行けてよかった。

 

f:id:lumoazo:20210509134755j:plain

巨済島に繋がる海底トンネル

いつも巨済に行く時に通る海底トンネルは、走ってる時は海底感ないけど、こうやって見ると、本当に海の中を走ってるんだなぁと実感。

 

f:id:lumoazo:20210509135259j:plain

久しぶりのハイポンでチャジャンミョン

相変わらずおいしかった。お得なセットを発見し、これからはセット注文必須になりそう。できることなら週一で食べたいけど、カロリーが...ㅠㅠ

 

f:id:lumoazo:20210509144251j:plain

ベッドでだらだらしてる私を誘いに来たふぃる

この連休は毎日朝からベッドでだらだら。本当に最高。夜中までテレビを楽しみたい夫はリビングにマットを敷いて寝てたので、この連休中はベッドを独り占め。最&高。

 

f:id:lumoazo:20210509135740j:plain

アンドンといえばチムタク!

チムタクを食べに安東まで。初めて食べたけど濃厚で美味しかった。米と酒が進みそうな味付けだったけど我慢。我慢できた自分を褒め称えたい。

 

f:id:lumoazo:20210509135412j:plain

韓国3大パン屋さんのひとつをクリア!

チムタクを食べにと言ったけど、本当の目的はコレ笑。買ったパン全部美味しかった。ダイエット中でもやっぱりパンはやめられないな。筋トレ頑張らなければ。

 

lumoazo.hatenablog.com

 

f:id:lumoazo:20210509135526j:plain

河回村で観た演劇の牛がKF94のマスクしてて草

せっかくだからハフェマウルにも行ってみたけど、平日なのに思ってたより人がいてびっくり。海外に行けない今、みんな国内旅行を楽しんでいる模様。

 

f:id:lumoazo:20210509135949j:plain

マスク用のシールをもらったけど、ビュリーのようなカッコよさは皆無笑

最近流行ってるマスク用シール。買いたいけど韓国にはオシャレなものがなくて買わずにいたら、たまたまもらえたコレ。完全に釜山銀行の宣伝塔化する笑。ダサいけど快適。

 

f:id:lumoazo:20210509140201j:plain

私的に大ヒットなチョコパイに出会った

ずっと気になってたシャインマスカットのチョコパイ。ブドウ味のチョコが大好きなので、めちゃめちゃ私好みの味。プチサイズだから12個なんて瞬殺笑。

 

f:id:lumoazo:20210509140341j:plain

一緒にウォーキングに行きたがるふぃる

ウォーキングをするようになって、たくさんのわんちゃんとすれ違うようになり、わんちゃんと散歩したい欲が高まる日々。早い話、ふぃるがわんちゃんみたいに散歩に付き合ってくれたらなぁなんて思う。永遠に無理な話。ちーん。

 

そんなこんなな私のGWは一瞬で過ぎ去った。去年と何も変わらない日々。去年の今頃は、1年後も同じ状況だなんて思ってなかった。来年こそは状況が変わっててほしいな。 

 

あ〜。何もかもめんどくさくてやる気が起きない。五月病に負けずに過ごせるだろうか。まぁすでに負けているが笑。

 

とりあえず筋トレ頑張ろ!

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村