るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

PNB풍년제과 [韓国パン屋記録 May2021_vol.1]

 

晴れたり曇ったり雨が降ったりの変な天気が続いて体調もあまり良くないけど、朝から愛猫ふぃるとヨガをしてパワーチャージ。今日も平和だ。

 

最近、時の流れが早すぎてついていけない。何もしていないのに気がついたら1日が終わってしまっている。やりたいことは溢れているのに、ココロもカラダもついていかない。でもまぁそんな時期もある。マイペースに暮らそう。

 

そんな有言不実行な日々を過ごしている私はすっかりブログの存在を忘れていた笑。遅れてしまったけどパン屋さんの記録キロク...。ということで、今月は記録したいパン屋さんがふたつあるので、まずはひとつ目を。

 

 

今回行ったパン屋さんは、先月の全州旅行で訪れたPNB풍년제과(PNB豊年製菓)というお店。

 

↑ 今年制覇したいと言ってた店の中のひとつ。こういうことだけはちゃっかり有言実行笑。

 

f:id:lumoazo:20210513121214j:plain

本店は車通りの多い路面店

 

f:id:lumoazo:20210513121238j:plain

やっと来れたよ〜♪ 全州旅行2日目の朝に訪問。

 

f:id:lumoazo:20210513121255j:plain

韓屋村の中にも小さな店舗があったけど、そこでは買わず、来たかった本店へ。

 

f:id:lumoazo:20210513121904j:plain

食べてみたかったチョコパイコーナー。大きさも味も種類がたくさん!

 

f:id:lumoazo:20210513121602j:plain

定番のオリジナルチョコパイに、ホワイトチョコパイ。

 

f:id:lumoazo:20210513121546j:plain

バナナ、クリームチーズ、緑茶など、変わった味もアリ。

 

f:id:lumoazo:20210513121524j:plain

通常のものよりひとまわり小さい、ミニサイズの種類も豊富。

 

f:id:lumoazo:20210513121436j:plain

その他のパン達。行く時間が早くて、まだセッティング前のものも大量^^;

 

f:id:lumoazo:20210513121500j:plain

この目の前にあるクリームパンっぽいもの買えばよかったなぁ... 写真を見てたった今後悔中笑

 

f:id:lumoazo:20210513121824j:plain

薬食カステラがすごく気になったけど、結構大きかったので断念。ダイエット中のパン屋さんはある意味辛い。

薬食大好きだから、絶対私の好きな味だっただろうなぁ...

 

f:id:lumoazo:20210513121359j:plain

クッキー、ブラウニー、カステラ、まんじゅうもあったり。

 

f:id:lumoazo:20210513121416j:plain

お餅や、シフォンケーキ、もちろん食パンも。

 

f:id:lumoazo:20210513121343j:plain

羊羹まであってビックリ。

 

f:id:lumoazo:20210513121841j:plain

 チョコパイと羊羹と、朝ごはん用のパンを購入。

 

f:id:lumoazo:20210513121323j:plain

ちなみにチョコパイは、こんな風にセット売りもあり。

 

f:id:lumoazo:20210513121925j:plain

念願のPNB!感無量。

 

f:id:lumoazo:20210513121947j:plain

さっそく車でソーセージパンを実食。

 

f:id:lumoazo:20210513122010j:plain

ソーセージは、春雨と唐辛子が入ってて少しピリ辛で美味しかった。パン生地は結構薄くて、とにかくソーセージの存在感がすごい。ソーセージ大好きな夫はとても気に入ってた。

 

f:id:lumoazo:20210513122038j:plain

自分用に買ったチョコパイと羊羹。

 

f:id:lumoazo:20210513122101j:plain

オリジナルチョコパイ ₩1,900

 

f:id:lumoazo:20210513122251j:plain

見た目の特徴としては、よくあるチョコパイのように全面チョココーティングではないところ。

 

f:id:lumoazo:20210513122315j:plain

中は、生クリームといちごジャムが挟まれてある。そして生地自体にナッツが練り込まれていて、食べた時の食感もいい。想像していた味と違う。もちろんいい意味で。おいしかった^^


f:id:lumoazo:20210513122130j:plain

ホワイトチョコパイ ₩2,300

 

f:id:lumoazo:20210513122339j:plain

ホワイトチョコ大好き芸人としては、見つけたら買わないわけにはいかないホワイトチョコ。オリジナルよりも値段も高めで期待しちゃう。

 

f:id:lumoazo:20210513122404j:plain

オリジナルのコーティングがホワイトチョコバージョン。そのまま。正直オリジナルの方が味が整ってる気がした。ホワイトチョコよりも普通のチョコのコーティングの方が合う!

 

f:id:lumoazo:20210513122155j:plain

バナナチョコパイ ₩2,300

 

f:id:lumoazo:20210513122427j:plain

色んな味がある中で、迷いに迷ってその時の気分で決めたバナナ。色は黄色。わかりやすい。

 

f:id:lumoazo:20210513122452j:plain

こちらはバナナクリームにいちごジャムという素晴らしい組み合わせ。そこにチョコも合わさって最高。3つの中ではこのバナナがいちばん好きな味だった。

 

f:id:lumoazo:20210513122218j:plain

ミニ羊羹 ₩1,500

 

f:id:lumoazo:20210513122518j:plain

お試し感覚でミニサイズを買ってみた。中に入っているのは胡桃。これはちょっと期待しすぎたのか、期待はずれだった。おとなしくパンを買うべきだったな。冒険しすぎた反省。

 

全州の韓屋村には、色んなチョコパイ屋さんがあって、この日の前日に実は別のお店のチョコパイを食べたんだけど、正直あんまりで。でもそのおかげで比較することができたし、断然PNB豊年製菓!ってなったのでよかった。

夫も、また全州に行くことがあったら、チョコパイは絶対PNBだね!と言っている。

 

ごちそうさまでした^^

 

 

[お店情報]

PNB풍년제과

  • 전북 전주시 완산구 팔달로 180

063-285-6666

営業時間:08:00 - 22:30 年中無休

HP  http://www.pnboriginal.com/pnb/?

Instagram  https://www.instagram.com/pnb1951/

NAVER  https://store.naver.com/restaurants/detail?id=16784383

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村