るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

맘모스베이커리 [韓国パン屋記録 May2021_vol.2]

 

今月2度目のGWに突入すると思われてた我が家。月曜に午前中だけ会社に行くはずが定時まで仕事することになった夫。さらには仕事量が急に増えて今週は通常出勤になった。

 

いつも色んなことが急に決まったり、変更になったりする。もう慣れすぎて、多少のことでは驚かなくなった私は、かなり韓国に適応したんだと思う。

 

日曜の夜、済州島行きの飛行機まで見てた夫。予約してなくてよかったね笑。私は今週、生理前の"この世の終わりウィーク”を迎えているので、結果オーライだ。今旅行なんてしたら、何回も喧嘩をふっかけそうな自信がある笑。

 

そんなこんなで、いつもと変わらない平日を過ごしながら、今月ふたつ目のパン屋さん記録。有言実行^^

 

 

今回行ったパン屋さんは、5月初めの連休の時に行った安東にある맘모스베이커리(マンモスベーカリー)というお店。

 

↑ ここも今年制覇したいと言ってた店の中のひとつ。4箇所中ふたつ制覇!

 

f:id:lumoazo:20210509135412j:plain

おしゃれな外観。1974年からやってるそう。天秤のマークを見て、天秤座の私は勝手に親近感を感じ、期待が高まる笑。

 

f:id:lumoazo:20210526091253j:plain

おいしそうなパンたち。平日の午前中に行って、こんな感じ。何を買おうか本当に迷う。

 

f:id:lumoazo:20210526092218j:plain

買ってすぐに食べたいがために、朝ごはんを抜いてきた私達。空腹で入るパン屋ほど恐ろしいものはない。全部食べたい。

 

f:id:lumoazo:20210526091217j:plain

絶対買うと決めていた、クリームチーズパン。この店の看板商品なので、一番目立つ真ん中に並んでいた。

 

f:id:lumoazo:20210526092239j:plain

美しいケーキもたくさん。あぁ... 家から近かったらなぁ... 

 

f:id:lumoazo:20210526091235j:plain

パウンドケーキや、小さなケーキも充実。あぁ... 家から近かったらなぁ... (2回目)

 

f:id:lumoazo:20210526092523j:plain

コグマケーキが可愛すぎる♡

 

f:id:lumoazo:20210526092436j:plain

40年間伝統的な製法で作られてるおもち。餅好きな天秤座としてはたまらないパッケージ。かわいすぎる。

 

f:id:lumoazo:20210526092500j:plain

行った日が、子供の日の翌日だったため、子供の日のクッキーが売られていた。これもかわいい。

 

f:id:lumoazo:20210526092546j:plain

ピーナッツ自体はあまり好きではないけど、ピーナッツバターが大好きすぎる私。こういうの、見逃さない笑。

 

f:id:lumoazo:20210526092604j:plain

ハッピーピーナッツミルクシェイク。かわいくて魅力的な名前とイラスト。

 

f:id:lumoazo:20210526092755j:plain

さっそく店内でいただくことに!

 

f:id:lumoazo:20210526092628j:plain

散々悩んだ結果、この4つを2人でシェアすることに。

 

f:id:lumoazo:20210526092651j:plain

クリームチーズパン ₩2,300

マンモスベーカリーといえばこれ!という、代表的存在。今回の1番の目的はこの子に会うためと言っても過言ではない。期待しかない。

 

f:id:lumoazo:20210526092721j:plain

中には、たっぷりのクリームチーズが。味は、120%くらいの想像通りの味。クリームチーズのパン。期待しすぎたせいか、大きな感動こそはなかったが、パン生地が柔らかくておいしい。忘れかけていた、パンの柔らかさの感覚を思い出させてくれた感がある。ありがとう笑。

f:id:lumoazo:20210526092851j:plain

ポテトパン ₩2,300

例にも漏れず、ポテト系のパンは必ずメンバーに入れてしまう笑。見つけた瞬間に決定。

 

f:id:lumoazo:20210526092916j:plain

切ったらちょっと潰れてしまったが、中にポテトぎっしり。外側のカリカリな食感と中のマッシュポテトの組み合わせが最高においしかった。正直、クリームチーズパンよりもこっちの方がおいしくて笑。夫も同じ意見だったし、韓国の人のブログでもそう言ってる人がいた笑。

 

f:id:lumoazo:20210526092952j:plain

カレーコロッケ ₩2,000

韓国で売られているコロッケといえば、パンのこと。だからこれはカレーパン。初めて韓国でコロッケを買った日、思いっきりパンだったから衝撃を受けた思い出あり。あぁ懐かしい。

 

f:id:lumoazo:20210526093012j:plain

これはもうよくある感じの味だった。でも他の店と、パン生地が全然違うからやっぱりおいしい。パン生地のおいしさの大切さ痛感。

 

f:id:lumoazo:20210526093111j:plain

シュークリームドーナツ ₩2,000

韓国では、カスタードクリームのことをシュークリームという。なのでこれはカスタードクリームドーナツ。ドーナツの中にカスタードが入ってるもの。

 

f:id:lumoazo:20210526093141j:plain

シュークリームパン好きな夫チョイス。私よりも甘党な夫は、パン屋さんに行くといつもクリームパンを買って、色んなお店のクリームパンの評価をしている笑。ちなみにこれはよくある味で、そこまで感動はなかったよう。ポテトパンの方がおいしかったらしい。

 

f:id:lumoazo:20210526092826j:plain
ハッピーピーナッツミルクシェイク ₩3,000

ミルクシェイクにピーナッツバターを混ぜた味で、私も夫も好きな味で気に入った。でもこれは早めに飲んだ方がいい。溶けてくると、ピーナツバターが分離して油感が増す。注意。

 

お腹いっぱい食べた後、家に持って帰る分も買おうとしたが、まだ午前中だったこともあり、夕方安東を出る時にまた寄ろうということになり、店を後にした。

 

が... それが悲劇につながる。

 

f:id:lumoazo:20210526110248j:plain

夕方に立ち寄った店内。え...。パンがほとんどない...。ちなみに時刻はまだ4:30頃。

 

f:id:lumoazo:20210526110359j:plain

ポテトパンをまた買って、食パンも買って帰りたいなぁなんて言ってたのに...。

 

f:id:lumoazo:20210526110539j:plain

代表メニューのクリームチーズパンだけは、大量に作っているのか、まだたくさんあった。

 

あんぱんと、三角トースト、もちを買って帰宅。写真は撮り忘れたけど、どれもおいしかった。トーストがおいしかっただけに、食パンを買えなかったことが悔やまれる。

 

平日でこれだから、週末はどうなるんだろう。恐ろしい。行く時は午前中に行くべし!

 

他にも色々食べたいパンがあるから、釜山に支店出して欲しいなぁ。ほんと、家から近かったらなぁ... (3回目)
 

ごちそうさまでした^^

 

 

[お店情報]

맘모스베이커리

  • 경북 안동시 문화광장길 34

054-857-6000

営業時間: 08:30 - 22:00

HP  http://mammoth-bakery.com/

Instagram  https://www.instagram.com/mammoth_bakery/

NAVER  https://store.naver.com/restaurants/detail?id=20027201

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村