るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

最近私を癒してくれる色んなこと

 

推しが夢に出てきた。私のことをちゃんと名前で呼んでくれてた。もう大興奮の寝起き。もっとかわいい服着ればよかったと、夢の中の服装を悔やんでいる。そんな平和な朝。

 

推しの静止画収集をしたり、動画観たり、オーディオブック聴いたり、生活の中に何かしらの形で、推しが入っている。

 

実はこれが、私にかなり癒し効果をもたらしてくれている。やっぱり推しという存在は必要だ。

 

 

癒しというと、今週は友達の子供ちゃん達に会えて癒された。最近生まれた赤ちゃんにも会えて、"あ。私今癒されてるわ"ってわかるほどの癒し効果があった。もう可愛すぎた。

 

"かわいい"を見るだけで癒し効果があると聞いたことがあるが、ふぃるを見て癒されるのとはまた違う、赤ちゃん特有の癒しを感じた。

 

 

赤ちゃんというと、今週姪っ子が生まれた。写真や動画を送って来てくれて、それを毎日見てこれまた癒されている。

 

生まれた瞬間は、ガッツ石松鶴瓶に別れると聞くが、姪っ子は完全にガッツ派だった笑。めちゃめちゃ小さいミニミニガッツ。もう可愛すぎる。早く会いたい。

 

f:id:lumoazo:20210627040916j:plain

もちろんふぃるにも癒される日々。体の一部をピトっとくっつけてくれる。そして私は足でちょっかいかけてじゃれあいを求める。ふぃるの方が大人かもしれない笑。

 

f:id:lumoazo:20210627035039j:plain

いつも行列で何回か諦めたデドンハルメククスに、張り切ってオープン時間に行ったらガラガラで拍子抜け笑。出汁が濃厚でおいしかった^^

 

f:id:lumoazo:20210627035359j:plain

紫陽花祭りはコロナで中止だけど、紫陽花の公開はしてるということで見に行ってきた。満開で美しかった。

 

f:id:lumoazo:20210627035537j:plain

色んな色の紫陽花が咲いていて、午前中に行くと人も少ないし、ゆっくり見ることができてよかった。

 

f:id:lumoazo:20210627040411j:plain

自然の中を歩くのが本当に気持ちいい。今年の上半期は、ウォーキングを始めたことで自然に触れ合える機会が増えて、本当によかったと思っている。

 

f:id:lumoazo:20210627040717j:plain

"今どき"な光景。こんなところにまで設置笑。

 

f:id:lumoazo:20210627035758j:plain

癒し効果抜群の可愛さ。来年は祭りが再開されるといいなぁ。

 

f:id:lumoazo:20210627035945j:plain

前から気になってたカフェに行ったら、オーナーさん親切すぎて腰低すぎて、一気に好きなお店に認定笑。

塩対応がデフォルトな生活に慣れると、少し優しい人を見るだけで親切すぎると感じてしまうだけの話かもしれないが笑。

 

 

今月で、今年の半分が終わってしまうから、今月中にやろうと目標にしていた色んなことを、結局少ししかクリアすることができず、全て達成することはできなかった。

 

今しなくても別に困らないことというのは、本当になかなか進まない。でもまぁ少しだけでもクリアできたからいっか^^

 

相変わらず自分に甘々な日々を過ごしている。ふふふ。

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村