るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

梅雨入りしちゃったよ

 

ついに梅雨入り。私が大嫌いな季節だ。たまに、雨の日が好きだという人がいるが、気圧に体調を左右される身としては理解に苦しむ。

 

この時欲しいと言っていた除湿機も、無事1ヶ月ほど前に購入。

lumoazo.hatenablog.com

そう。誰かからもらえることもなく、購入笑。でも、雨の日に購入すると5000ウォン引きというイベントをしてたので、雨が降るまで待っての購入。たかが5000ウォン、されど5000ウォン。そして、5000ウォンというのが、相変わらずの運レベルだなと笑。いや、でも5000ウォン大事!

 

除湿機を使い始めて1ヶ月。結構な量の水を収穫笑。え。こんな水分でる!?ってほどに。そらカビも生えるわけだ。ここでの生活は、乾燥機と除湿機はセットで必須アイテムだと思われる。ここ1ヶ月は弱モードにしていたが、これからは強モードでフル活動してもらおうと思う。

 

それにしても、今天気予報を見たら2週間先まで雨や曇りが続いている。ほんとそれを見ただけでなんか萎える。ますます運動量が減りそうな予感しかない。でも雨のせいにできるからいっか!なんて考えたり。相変わらずレベルの低い生活。

 

いつも以上に家にいる時間が増えると思われる今月こそは、やりたいことを色々とやってしまおうと思う。キッチンのキャビネットの中の整理とか、地味なことが多いけど頑張ろ。

 

f:id:lumoazo:20210704074951j:plain

初めて食べたドルコプチャン

うちの夫はコプチャンを食べられない。なので、こういった一人鍋的な定食はかなり助かる。夫とご飯を食べに行った時にコプチャンを楽しめる喜び。

 

f:id:lumoazo:20210627045508j:plain

1日の2/3くらい寝て過ごす人

ふぃるを見てたら、ほんとよく寝るなぁ〜寝過ぎちゃう?って思うけど、私自身も同じような生活をしてることに気づく。猫になりたいとよく思っていたが、なれた気がする。

 

f:id:lumoazo:20210704075050j:plain

韓国で食べるひつまぶし

日本ぽいものは、日本人同士で食べた方が雰囲気を味わえる。そして食べる時は、日本で食べた味の記憶を抹消させながら食べる笑。そう。絶対に本場と比べてはいけないのだ。あぁ名古屋行きてぇ。

 

f:id:lumoazo:20210704075420j:plain

自家製ハニーレモネードを楽しむ日々

義姉の近所の人の家で採れた蜂蜜を大量にもらった。それを使って、ハニーレモネードを作ったら最高においしくて毎日飲んでたら飽きた笑。無添加最高。

 

 

さて、今日は何を食べようか。お腹は空くのに食べたいものがない。流石に毎週同じようなものばかり食べてると、色んなことに完全に飽きてしまう。

 

贅沢は言わない。日本のセブンイレブンに行きたい。ただそれだけ。でもそれが今となってはかなりの贅沢なことなのだ。

 

やっぱり、旅行や一時帰国って、本当に大事なんだなってしみじみ思う。


 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村