るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

私の運のレベル

 

晴れてたと思ったら、急に曇りだして雨が降ったりやんだり。いつも以上に天気予報がコロコロ変わって、何も信用できない最近の天気。

 

今年も去年みたいに長い梅雨になるのだろうか。調べてみると、私が住んでる釜山は、6/23から梅雨入りする予想だそう。

 

買おうと思いながらも先延ばしにしていた除湿機を早めに購入したいところ。新しいサンダルも欲しいし、Tシャツも欲しい。欲しいものいっぱい。お金欲しい。

 

 

前に、友人がとある夢をみて、夢占いを検索すると金運アップの夢だったそう。そしてその後すぐに臨時収入があったという流れを聞いて、やっぱり夢占いって当たるんだね!と話していた。

 

寝る前に見たドラマに出てきた俳優やドラマの内容が、高確率で自分の夢に反映される私。それくらい影響されやすい私は、話を聞いただけである、友人が見た夢の内容に影響されて同じ内容の夢を見た。影響されやすいというか、欲深いというか笑。

 

臨時収入があるという話を聞いてしまってるもんだから、自分にはどんな臨時収入があるんだろうと、ドキドキワクワクニヤニヤが止まらない。

 

そうこうしてるうちに、私にも臨時収入があった。

 

ジャジャーン。

f:id:lumoazo:20210528114331j:plain

キャッシュウォークのアプリのルーレットで100キャッシュが当たった。10円以下相当。やっす。友人の臨時収入とは比べ物にならないほど安い。雲泥の差とはこのことだ。私の臨時収入はリアルにこれだけだった。

 

 

先月はこんなこともあった。カルメッキルを歩きに行って、山の中でキンパを食べながら休憩していた時のこと。

 

私の腕にてんとう虫がとまり、数秒してからまた飛んでいった。てんとう虫は幸せの象徴。きっと何かいいことがあるに違いないと期待が高まる私は、欲丸出しでロトを買いに行った。

 

買ってからは、発表日の土曜までの間、お金の使い道を色々考えていた。いつもこの時間が楽しかったりする。リアルな夢見る時間笑。

 

そしてドキドキの土曜日の夜。結果を見てびっくり。6個×5で30個も数字があるというのに、ひとつしか数字が合わず...。こんなこと、逆に難しくない?って言いながら落ち込む私。

 

こんな欲丸出しな生き方をしてたら、てんとう虫も味方をしてくれないのだ。よくわかった。

 

 

それから1ヶ月くらいが過ぎた日のこと。

 

f:id:lumoazo:20210528114222j:plain

我が家に金色のてんとう虫が来た。点が白く、初めて見るタイプ。調べてみると、シロホシテントウというらしい。

 

さらに検索すると、てんとう虫が家にいる間に宝くじを買いに行ったら当たったという経験談を見つけてしまい、私もすぐに買いに行ってしまった。相変わらずの欲丸出しぶり。

 

そしてまた迎えたドキドキの土曜の夜。結果は1ヶ月前と全く同じ。ひとつしか数字が合わず。先月欲を出してはいけないとわかったはずなのに、今月も思いっきり出してしまったことへの後悔が止まらない。

 

こうやって私は無駄遣いをし続けてしまうのだろう...。あぁ、欲まみれ。

 

でもまぁ、宝くじやロトというのは、買わないと当たらないので、買い続けることに意味がある...はず。

 

 

2回も出会ったてんとう虫の件で、欲を出し過ぎてはいけないとわかった私。最近鏡を見てあるものを発見した。それは、福毛。宝毛ともいうらしいが、私の場合、眉毛の下に白くて長い毛が生えている。

 

抜いてはいけないらしく、生えている場所によって意味も変わってくるらしい。気になるので、眉毛に生えてくる意味を調べた。すぐ調べるやつ。懲りない私。

 

結果はなんと、金運アップ笑。出た〜。でももう私は惑わされないぞ。平常心を保とう。

 

そうやって、欲を抑えることに必死な私の横にいる夫を見ると、夫の耳にもあった。

f:id:lumoazo:20210528114346j:plain

金色の福毛。しかも何この場所。耳!長めのしっかりとした毛。夫に教えると、すぐに抜こうとするので必死に止めて、また検索。

 

耳に生えるのは、何か物が入ってくるらしい。もうそれを見た瞬間に、除湿機をどこかからもらえるんかな、もっと違う何かをどこかからもらえるのかな...と、永遠に欲しいものが頭の中をぐるぐる。

 

うん。欲にまみれている。

 

f:id:lumoazo:20210528114449j:plain

そんな私に、「そんなうまい話がどこにあるのよ。世の中そんなに甘くないで。」とでも言ってるような目をしながら見下ろしてくるふぃる。

 

ごもっとも。全くその通りでございます。

 

 

あ〜。なんかいいことないかな〜。←懲りない笑


 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村