るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

私の中の荒波

 

私は、生理痛よりもPMSの方がひどいタイプ。生理予定日の10日前くらいからテンションが下がり出し、1週間前になると体力的にも精神的にも本当にこの世の終わりのような気分になる。

 

それがここ最近ひどい。今働いてたらちゃんと仕事できるんだろうか、働いてなくてよかったと思ってしまうほど、ホルモンに左右されながら生きている。

 

その代わりなのかはわからないが、生理痛はほぼない。生理が始まった瞬間から、ココロとカラダのデトックスが始まり、まるで別人。1日目にちょっとお腹と腰が重いなぁというくらいで、2日目からはかなり元気になる。

 

これで生理痛もひどかったら、月の半分テンションだだ下がりということになる。それは辛い。生理痛が軽いだけマシだと思わないといけないのだろうか。

 

でもそんな感じで毎月生きてるもんだから、生理前の"この世の終わりウィーク"を迎えると、本当に何もやる気が起きなくて、色んなことが中断し、そのままフェードアウトしてしまう。なんとかならないかなぁ。それが最近の悩み。

 

そうやって私の生活リズムを狂わせている"この世の終わりウィーク"が終わると、スーパー真逆の"生きてるだけで楽しいウィーク"に突入し、根拠のないワクワクが止まらなくなる。もうリアルに躁鬱笑。

 

年齢も関係あるのかな。嫌だなぁ。そんな極端な体調と感情の波はいらないから、ただただ穏やかに過ごしたい。切実。

 

そしてとりあえず、こんな私のことをちゃんと受け止めてくれる夫に感謝する日々。

 

ご飯を作る気になれない時も、文句ひとつ言わず、外食や出前にしてくれたり、作ってくれたりする夫。逆だったら私は、「なんでずっと家にいるのにできないの!」って怒ってしまいそうだ。

 

夫はいつも、何事も理解しようと努力し、寄り添ってくれる。それは私には欠けてる部分なので、尊敬の域。短気は損気。わかってはいるんだけどねぇ。

 

夫の優しさが身に染みるからこそ、私のこの荒波を少しでも小波にしたいところ。

 


f:id:lumoazo:20210605175039j:plain

料理もせず、ナクチポックン食べたい!スユクも食べたい!と、わがまま言い放題の私を夫が連れてってくれた店で、最高な定食を食べた。ナクチポックンとポッサムを楽しめる定食。コスパ最強。

 

f:id:lumoazo:20210605175103j:plain

恥ずかしいくらい何ひとつ残さず綺麗に食べる私達夫婦。こうやって改めて見ると、ほんまに恥ずかしいわ笑。まぁ、それだけおいしかったってこと。また食べたいなぁ。

 

f:id:lumoazo:20210605175211j:plain

自然に触れる時間って本当に大切。今週は日光山に登った。低い山でも山頂に辿り着いた時の達成感は、本当に感動モノ。

 

f:id:lumoazo:20210605175416j:plain

暑くてこういう飲み物を求める季節になってきた。できるだけ体を冷やさないようにしたいところだが、暑さに負けるぅ。

f:id:lumoazo:20210605163810j:plain

出かける準備をしていたら、私の服の上に乗って、出るのを阻止しようとするふぃる。可愛すぎて出かけたくなくなる。出かけるけどな。ふふふ。

 

ちなみに今日は、梅雨入りするまでにやりたいことをする予定。かなり久しぶりだから楽しみすぎる。数億万年ぶりにゴープロを引っ張り出してきて充電した。ちゃんと使えるかな。

 

そう。只今絶賛"生きてるだけで楽しいウィーク"中。ワクワクが止まらない。このワクワク感、一生続いてほしい。続けたい。続くといいな^^

 

相変わらず、波は激しめ笑。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村