るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

DESSERT CINEMA [韓国パン屋記録 Jun.2021]

 

1週間前くらいから、アップルパイを食べたくて食べたくて仕方がなかった私。でも1週間前くらいから、グルテン&カゼインフリーを目指そうと決意した私。でもパン屋の記録するためにパン屋に行かなければ!という理由を無理矢理作る私。パン屋記録しててよかったわ笑。

 

ということで、今月のパン屋記録。

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の蓮堤(ヨンジェ)区蓮山(ヨンサン)にある "DESSERT CINEMA" というお店。

 

f:id:lumoazo:20210612160133j:plain

12:00オープンなので、11:55頃に行ったら、すでに15人ほど並んでた。雨だから少ないだろうと思って行ったら大間違い。

 

f:id:lumoazo:20210612160156j:plain

30分ほど待って、ようやく私の入店の番が来た。レビューブログを見ると、一番最初に並ぼうと思ったら、11:30には行かないといけないそう。早く行っても、遅く行っても、どっちみち30分は待たないといけないようだ。

 

f:id:lumoazo:20210612160215j:plain

2018年にオープンした頃に来て以来だから、約3年ぶり。超久しぶりの訪問。あの頃はこんなに並んでなかったのに...

 

f:id:lumoazo:20210612160249j:plain

クロワッサンメインのお店。できることなら全部ひとつずつ買いたいが我慢。

 

f:id:lumoazo:20210612160314j:plain

今日の私の1番の目的は、奥にあるアップルパイ、君なんだ!

 

f:id:lumoazo:20210612160343j:plain

レジで注文。少しだけイートインスペースもあるので、店内で食べるか、持ち帰るかを聞かれる。

 

f:id:lumoazo:20210612160409j:plain

シネマという名前をつけてるだけに、そんな雰囲気の店内。なにしろ行列なもんで、ゆっくり撮影もできず。とりあえず、この床材はかなり私好み。

 

f:id:lumoazo:20210612160458j:plain

雨でボロボロになった袋。無事帰宅。

 

f:id:lumoazo:20210612160517j:plain

必ず検品が入る。そしてOKをもらった。開けてみよう。

 

f:id:lumoazo:20210612160537j:plain

買うと決めてたものは2つだけど、結局全部で4つ買った。

 

f:id:lumoazo:20210612160601j:plain

ソーセージペストリー  ₩4,500

 

f:id:lumoazo:20210612160624j:plain

これは前に来た時にも食べておいしかったのでリピート。ソーセージ好きな夫もお気に入りの一品。

 

f:id:lumoazo:20210612160643j:plain

甘さとソーセージのしょっぱさと、ブラックペッパーのスパイシーさのハーモニーが最高。韓国で好まれそうな味だ。2人で食べると一瞬。ひとりひとつずつ食べたいわ。でも値段が...

 

f:id:lumoazo:20210612160705j:plain

アップルパイ  ₩4,800

 

f:id:lumoazo:20210612160728j:plain

食べたくて食べたくて仕方なかったアップルパイ。やっと食べられた。3年前に来た時にはなかったので、今回初めて食べたけど、やっぱり期待を裏切らない。切った瞬間、中のりんご少なくない?って思ったけど、これで十分。生地の美味しさを邪魔しない、計算された上でのこの量なんだと、食べてわかった。アップルパイ好きとしてはまた食べたい。

 

f:id:lumoazo:20210612160750j:plain

パンオショコラ  ₩4,000

f:id:lumoazo:20210612160853j:plain

やっぱり買ってしまったパンオショコラ。見たら買ってしまう。持ち運んでる間に何層か剥がれてしまったほど繊細な作り。そしてその剥がれた1枚1枚を食べただけでおいしさがわかった。チョコとのバランスも最高。やっぱこの店好きやわって再確認。

 

f:id:lumoazo:20210612160915j:plain

チョコスティック  ₩4,800

 

f:id:lumoazo:20210612160946j:plain

最後適当に、よくわからないまま、コレ!と言って注文したチョコスティック。カリカリサクサク系。ほどよい甘さで、チョコもおいしい。結構長いのに、一瞬で食べ終わってしまった。

 

この4つで、₩18,100 ... た...高い。それもそのはず。ここのお店ではエシレバターを使用しているよう。そりゃおいしいはず。もっと味わってゆっくり食べればよかった。毎週食べたいくらいだけど、うちは一般庶民なので、たまにの贅沢でまた食べたい。

 

レビューブログを見てると、1回で5万ウォン以上買ってる人もいた。確かに、あれもこれもと買ってたら、余裕ですぐにそれくらい超えちゃいそう笑。

ごちそうさまでした。

 

[お店情報]

DESSERT CINEMA 디저트시네마

  • 부산 연제구 쌍미천로 32-1

051-867-5757

営業時間:土•日•水  12:00 - 19:00  (※水曜日は毎月最終週のみオープン)

Instagram    http://instagram.com/dessert_cinema

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1139382253

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村