るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ストレス発散!ミッションクリア!

 

昨日もまた蕁麻疹が...ㅠㅠ 辛いよぉ。

 

でも昨日、義母が帯状疱疹にかかり、話を聞いただけで本当に辛そうで、私の蕁麻疹なんてちっぽけに思えた。お義母さん、早くよくなリますように。

 

蕁麻疹もそうだけど、帯状疱疹も原因のひとつにストレスがあると、ネットで調べたら載っていた。

 

何かしらの体の不調や病気というのは、ストレスが原因と言われることが多い気がする。そして、ストレスのせいだという言葉で片付けられてしまうことまであったり。

 

最近はコロナのせいで、普段の何倍ものストレスが、自分の知らないうちにたまっていってる気がする。

 

というわけで。。。

 

f:id:lumoazo:20210612200247j:plain

空を飛んで、日頃のストレスを発散してきた。

梅雨入りするまでにしたかったパラセーリング。月間天気予報を見ると、梅雨が始まるまでの天気がいい週末が先週末しかなく、直前に予約。

 

結果、本当に気持ちよくて、普段悩んでること、ストレスに感じてることなんて吹き飛んだ。やっぱりパラセーリング大好きだ。

近いし、また行きたいけど、船酔いしてなかなかグロッキーだったので、その点だけちょっと悩む笑

 

f:id:lumoazo:20210612200310j:plain

船酔いから復活した後は、人生初ムルフェ!

これも、今月食べたいと思ってたミッションのひとつ。日本では絶対ない食べ方。味は完全に想像通りだったけど、おいしかった。次はムルフェで有名なポハンに食べに行ってみたいな。

 

f:id:lumoazo:20210612200328j:plain

ムルフェと一緒に注文したウニビビンバ。

これが本当に美味しかったぁ。混ぜる前にウニだけ少し食べるべきだった。当たり前だけど、混ぜてしまうとウニの影も形もなくなった笑

 

f:id:lumoazo:20210612200407j:plain

大好きなマーティンコーヒーが巨済島にもあると、友人から聞いていたので行ってみた。何軒かあるマーティンの中でも景色が一番最高!オーシャンビュー!

 

f:id:lumoazo:20210612200348j:plain

たまに無性に飲みたくなるブラックマーティン。夫にも飲んでもらえて、気に入ってくれて嬉しかった。テラス席で飲むブラックマーティンとマーティンホワイトは最高においしかったし、気持ちいい空間でのんびり過ごせて幸せだった。
 

f:id:lumoazo:20210612172322j:plain

そして、ふぃるとソファでゴロゴロして癒されることも、私にとっては最高に幸せな時間でストレスも吹き飛ぶ。寝方がかわいい。なんなんだその手は。可愛すぎるぅぅぅぅ。

 

とにかくストレスフリーに過ごせる時間が増えますように。

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村