るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

小麦粉中毒

 

最近、小麦粉を欲して欲して仕方なく、毎日大量に摂取している。ダメなのはわかっている。わかっているからこそ、食べた時の美味しさが増す。

 

オートミールや米はあまり食べなくなり、麺やパンばかりを食べている。もちろんお菓子も忘れずに。

 

体重管理もすっかり諦めモードなので、自分への甘さが加速気味。

 

 

f:id:lumoazo:20220120170331j:plain

食べてみたかったデジウドンを食べた。ニンニクたっぷりで最高においしかった。クッパよりもおいしかった。これからは、うどんがあるお店では必ずうどんを頼もうと思う。

 

 

f:id:lumoazo:20220120170354j:plain

カンチャジャンがおいしいと有名なお店。ここは本当にコスパ最強!普通のチャジャンミョンなら、4000ウォンで食べられる。でもみんなカンチャジャンを食べていた。待ち時間がなかったらまた食べたいなぁ〜といった感じ。

 

f:id:lumoazo:20220120171028j:plain

いつも行く小さなマートで見つけた、薬菓みたいな味のするドーナツ。どこか懐かしい雰囲気の硬めで激甘で体に悪そうな味。でもこういう味ほどくせになる。しかもお値段450ウォン。安すぎな。

 

f:id:lumoazo:20220120171145j:plain

家でも麺!毎日のように、焼きそばか焼きうどんを作って食べている。罪悪感を少しでも減らしたいがため、野菜もモリモリに投入。やっぱソースって最高。幸せ。でも家で出せる味には限界が...。日本のお店で鉄板で焼いたものを鉄板から直接食べたい。恋しいぜ。

 

f:id:lumoazo:20220120171206j:plain

ずっと行ってみたかった、隠れ家的なラーメン屋さんのきのこ油そば。唐揚げやトマト、スクランブルエッグがトッピングされててなんとも斬新。でもこれがすごく美味しくって。次はラーメンを食べに行きたい^^

 

f:id:lumoazo:20220120171224j:plain

超熟に似てるという情報を目にして、トレジュルでこの食パンを買ってみた。確かにおいしい。カットされてないから、自分好みの厚さにできるしいい感じ。これからT-DAYで割引がある時は、この食パンを買いにトレジュルに通うことに決定。

 

 

この小麦粉ブームはいつまで続くのか。完全にはやめられないから、量を少しずつ減らしていけたらいいなぁとは思っている笑。どうなることやら。



YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村