るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

2021 ➫ ➫ ➫ 2022

 

今年も例年通り、気が付いたら年が明けていたパターン。振り返ると、去年も...

lumoazo.hatenablog.com

 

 

ここ数年、年末年始の体調不良が定番化している私。でもありがたいことに笑、韓国では年末年始感を1ミリも感じることがないので、いつも通りの週末として過ごした2021→2022の年末年始。

クリスマス前あたりから、後期つわりで苦しみ、その辛さからマタニティブルーのような症状までも追加され、2021年を振り返る余裕もなく年を越し、年始早々夫婦喧嘩勃発したりで、2022年は最悪の幕開けとなった。

 

 

私の2021年を振り返ってみると...

年始早々流産手術を受け、1月末には牡蠣にあたって撃沈。完全に体力低下。

2月からは、妊活に向けたダイエットに向けて始動。毎週友人とカルメッキルをウォーキング。

ダイエットは結局マイナス3キロで終了し、妊活モードに切り替え、妊娠。

夏はつわりで苦しんで、元気になった秋には色んなところに出かけて思い出作り。

冬になり後期つわりに苦しみ、なんとか生還して今に至る。

 

 

予定外なことに悩まされながらも、予定通りに進められたこともあるので、プラマイゼロむしろプラスって感じかな。

とりあえず何よりも、妊娠を継続し、無事年を越せたことに感謝。タップリも私も頑張った。もちろん夫も笑。

 

 

2021年のウィッシュリストを見てみると、100個書こうとして結局22個しか書けていなくて、そのうち達成できたのは5個だけだった笑。

というか、今思えば、普段このウィッシュリストを見返す事がほぼなく、一年ぶりに見たわ。だから、"うわーこんなこと書いてたんやー"ってなったのが正直なところ。

今年はまずウィッシュリストを100個書き上げることから目標にし、毎日リストを見返すこと自体をもリストに入れようか笑。

 

 

f:id:lumoazo:20220111125113j:plain

一時期ハマった刺繍。カレンダーを作ると決めた時、友人から2021年中にできるといいねなんて冗談を言われて、さすがにそれはないわぁ〜と笑っていたが ...

 

f:id:lumoazo:20220111125251j:plain

見事に現実になったわな笑!はい、未完成!出来上がらずじまい〜。

 

f:id:lumoazo:20220111125024j:plain

最近は集中力が皆無なので、潔く諦め、12月に入ってから、未完成のまま飾ったわ笑笑。

調べると、2027年にまた同じカレンダーを使えるので、それまでにまた数字部分を変えて完成させたいところ。できるかな笑。

 

 

さて、2022年はどんな年にしたいか...

とりあえず、一番の目標は何よりも無事出産すること。今から楽しみで仕方ない。でもこの一心同体生活が名残惜しい。

f:id:lumoazo:20220111130149j:plain

実はあと50日というところまで迫っている。全然準備もできてないし、実感がなさすぎる。そろそろ本気で動かなければ〜。

 

 

そして家族の健康。というのも、年末に受けた健康診断で夫に病がみつかったのだ。原因は完全に生活習慣なので、サポートしながら私自身も健康的なライフスタイルを築き上げたい。

f:id:lumoazo:20220111125936j:plain

さらにその延長として、出産後はダイエットを頑張りたい!妊娠後増えた分だけでなく、去年ダイエット失敗した分もついでに落としたい。

でも、ストレスになると元も子もないので、ストイックになりすぎず、マイペースにぼちぼちと、色んなことに取り組めたらと思う。

 

 

そしてそして、出産して半年くらいで1回日本に帰れたらいいなぁという漠然とした願望あり。このいつまで経っても一進一退な状況が、今年は少しでもよくなることを願うばかり。

 

 

さて、ウィッシュリストでも書こうかな^^

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村