るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ぐうたら妊婦の体重増加

 

最近、私は非常に苦しんでいる。食べても食べても満たされない食欲と、それに反する胃の限界に。もう子宮低長はみぞおちあたりまできてるらしく、とにかく胃が圧迫されて辛い。たまに息苦しさも感じる。

 

圧迫された胃は当然キャパも狭くなり、あまり食べられない。なのに食欲が止まらない私はたくさん食べてしまい、逆流性食道炎のような症状が頻繁に出てしまった。

 

このままではいけないと、いつもよりも分割食気味の生活をしようと心がけるがそう簡単ではない。もう分割しすぎてずっと食べてる。いや、もう分割とかちゃうわ。常。

 

夜も9時や10時に食べたいものを食べてしまってるので、毎朝測る体重はついに...

f:id:lumoazo:20211216212420j:plain

出産時の予定というか目標体重(グラフの白い点線)を超えてしまった。いやぁ〜増えるのってほんと一瞬。

出産まで今の体重キープとか絶対無理なので、もう諦める。せめて元の体重プラス15キロでおさえたいところ。

ということで、なんとかあと3キロ増くらいでいけたらいいなぁ。無理やろなぁ。すでに自信なし笑。

 

f:id:lumoazo:20211210142344j:plain

毎回検診日はチートデー。食べたいものを罪悪感なしに食べられるすばらしい日。最近、健診が2週に1回になったので、ある意味楽しみが増えた。

今回はマクドの気分だったので、期間限定トリュフリッチポテトマッシュルームバーガーセット。いつもセット+単品を夫と2人で食べるのがちょうどいいので、久しぶりに1人で1セット食べると超お腹いっぱいに。満足満足^^

知らなかったけど、おまけでクリスマスのオーナメント付きだった。ラッキー♪

 

f:id:lumoazo:20211210142544j:plain

ちゃっかりデザートも31で購入し帰宅。こちらも今月の限定の味!もちな気分だったのでゴディバモチを買った。おいしかったぁ〜♡ また食べたい^^

 

f:id:lumoazo:20211216212652j:plain

チョコといえば、私が愛してやまないミルカのお得な3枚セットを見つけて即購入。大事に少しずつ食べようと思ってたのに瞬殺やったわ笑。来年はミルカのアドベントカレンダー買いたいなぁ〜^^

 

f:id:lumoazo:20211216212714j:plain

トレーダースへお買い物へ。何かいいものないかなぁとパトロールしてたら、私の好きなお塩、マルドンを発見!トレーダースで買えることがわかって嬉しい。今使ってるのがなくなったら買いに行かなきゃ。

 

f:id:lumoazo:20211216212506j:plain

やってしまった。クリームクロワッサン12個入が₩4800くらい。安すぎる〜言いながら買ってしもたわ笑。そら太る!でもクリーム入り12個はさすがに飽きる。そしてやっぱりパンはコストコの方がおいしい気がするな。

 

f:id:lumoazo:20211216212522j:plain

やってしまったパート2笑。どデカいポップコーンを久しぶりに購入。比較対象にふぃるを並べてみた笑。猫1匹入れるくらいの大きさ。食べだしたら止まらないや〜つ。食べ過ぎ防止のために、お皿に移して食べるけど、何回もおかわりするから意味なし笑!

 

コロナ禍の妊婦生活なんて、食べることくらいしか楽しみがなく、食べ物のことばかり考えてしまう。そしてたまにのお出かけであるマートで散財。こんな世の中だからあまりお金を使わなさそうなのに、実は結構使っちゃてる現状。なんせ物価が高い〜。

 

そして、食べたいものを好きなだけ食べてストレスフリーなようで、その後の体重を見てストレスを感じるのでプラマイゼロな感じ笑。ただの自業自得ともいう。なんとも私らしい妊婦生活。

 

運動は皆無なため、腰痛が始まりかけている。ギックリ腰になる前に適度な運動をしたいところだけど、最近寒い〜。

 

TOP OF THE ぐうたら^^笑

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村