るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

MAîTRE ARTISAN [韓国パン屋記録 Feb.2022]

 

毎月更新しようと続けてきたパン屋記録だが、久しぶりの更新となってしまった。

更新してなかった期間は、どんどん体が重くなってきて動きにくくなってきたり、後期つわりやコロナが増えてきたことを理由に、パンを買うのは近所のパン屋さんやチェーン店、ネット購入で済ませてたのが理由。

 

久しぶりに用事で出かけたついでに、久しぶりに大好きなパン屋さんに寄ったので、せっかくだから記録に残そうと思う。

というわけで、今月のパン屋さん記録。いってみよ〜。

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の水営(スヨン)区南川(ナムチョン)にある "AîTRE ARTISAN 메트르아티정" というお店。

昔、語学堂に通ってた頃のフランス人の友人に教えてもらってから大好きになった店なのだが、本当においしいので、私的に釜山のパン屋さんTOP3に入れたいところ。

場所は、"빵천동(パンチョンドン)"と呼ばれているくらいパン屋さんがたくさんある南川洞(ナムチョンドン)にある。

 

f:id:lumoazo:20220205122447j:plain

AîTRE ARTISAN とは、直訳すると"職人の師匠"という意味。

材料はフランス小麦のみを使用し、天然酵母、100%牛乳のバターを使用しているとのこと。おいしくないわけがない。

 

f:id:lumoazo:20220205122510j:plain

ここのバゲットは超おすすめ。来たらいつも買うノーマルのものがなくて今回は買わず。

 

f:id:lumoazo:20220205122526j:plain

この種類豊富なクロワッサンは、どれを食べても本当においしい。もちろん、私が大好きなパンオショコラも絶品!

 

f:id:lumoazo:20220205122542j:plain

マンゴーやブルーベリーなどの変わり種を発見!買うか迷ったけど、今回は口が完全にアップルモードだったので、これらは次回にしよう。

 

f:id:lumoazo:20220205122601j:plain

冷蔵コーナーには、クリームがサンドされたクロワッサンもある。実は、先日トレーダースで買った大量のクリームクロワッサンを食べてから、若干拒否気味なのでそそられないのが事実笑。

上段にあるキッシュたちもおいしそう〜^^

 

f:id:lumoazo:20220205122618j:plain

今回お昼ご飯を買いに来たので、実はこれが目的。ハムチーズのサンド!

 

f:id:lumoazo:20220205122633j:plain

焼き菓子系ももちろんおいしくて、私が大好きなカヌレもお手頃価格で美味!

 

f:id:lumoazo:20220205122648j:plain

今回の2つ目の目的であるアップルパイ。定期的にアップルパイを摂取したくなる私のお気に入り商品なのだ。

 

f:id:lumoazo:20220205122707j:plain

ピザもあったのは知らなかった。でもピザってやっぱり出来立てを食べたいから、なかなかパン屋さんで買うことってないなぁ。

 

f:id:lumoazo:20220205122725j:plain

クイニーアマンを買うか買わないか悩みに悩んで我慢。最近毎日パンを食べてるから、完全にカロリーオーバーだなと思い我慢したけど、今こうして記録しながら思うのは、買っておけばよかったという後悔...ちーん。

 

f:id:lumoazo:20220205122745j:plain

ミニクロワッサンの詰め合わせや、牛乳食パンやチョコレートまであったり。

 

f:id:lumoazo:20220205122806j:plain

いつもクロワッサン系ばかり買ってしまうから、ハード系を買ったことないのだが、実は結構充実している。

 

f:id:lumoazo:20220205122823j:plain

チャバタや食パンも買いたかったが、家の冷凍室にたくさん余っていて渋滞気味なので今回は泣く泣くパス。

 

f:id:lumoazo:20220205122846j:plain

苺ショート、食べたい...。でも家には頂き物の苺が大量にある。私のミッションはまずその大量の苺の消費だ。ケーキを買っている場合ではない。あぁ〜美味しそ〜食べたい〜。

 

f:id:lumoazo:20220205122905j:plain

韓国でエクレアやブリュレってあまり見かけないので、結構貴重なのでは?と思っている。どれも本当においしそう!

 

f:id:lumoazo:20220205122926j:plain

そんな私の今回の購入品は、店に行く前から、買いすぎ防止も兼ねて決めていたこのふたつだけ。ちゃんと我慢できた自分を褒めたい。すごいぞ!私!チャレッソ!ナ!

 

f:id:lumoazo:20220205122944j:plain

ハムチーズクロワッサン  ₩5,500

いつも普通のクロワッサンや、甘い系のクロワッサンを買うので、実はハムチーズは初めて。いやぁ、おいしいクロワッサンで食べるサンドは格別。中に塗られてるバターがまたおいしくて、口の中に広がる風味がたまらない。毎日食べたいわ。

 

f:id:lumoazo:20220205123006j:plain

レモンショソン  ₩4,000

Chausson(ショソン)とはスリッパを意味するフランス語。スリッパの先に形に似ているため、この名前がつけられたらしい。

 

f:id:lumoazo:20220205123024j:plain

中は爽やかなレモンクリームが入ってる。クリームの酸っぱさと表面の砂糖、パイ生地のサクサク感のハーモニーがいい感じ。今回食べるのは2回目で、久しぶりに食べたけど相変わらずおいしかった。

 

でも... 実は今回、リンゴのショソンだと思って買ったものが、食べてみるとレモンだった!という事件が起きたわけで。レモンもレモンでおいしいのだが、めちゃめちゃリンゴの気分だった私は地味にショック。なぜこんなことが起きたんだ...。

 

f:id:lumoazo:20220205123054j:plain

↑ 他の人のレビュー写真を確認すると、私が買ったものは明らかにレモンショソンだぁ~。そんなぁ~。

 

f:id:lumoazo:20220205122648j:plain

↑ 次に私が撮った写真を再度確認。レモンとリンゴの表示が逆やないかぁ~い笑。

なんかいつもと違う感じがして違和感を感じながらも、表示通りに買ってしまった今回。まさかこんなことになるとは!ははは!笑うしかないぞ。

 

何回も来てる私がこんな調子だから、初めて買う人は確実に間違うよな...と思い、お店に連絡。夫が笑。こんなことがあって...と夫に連絡すると、ちょうどタバコ休憩をしてたみたいですぐに電話してくれたのだ。

お店の人は、どうやら私が買ってすぐ後くらいに、表示が逆になってることに気づいてすぐに直したとのことで、話がすぐに通じたそう。

そしてちゃんと謝ってくれて、支払ったカードのキャンセルしますと言ってくれたらしいが、すぐに店に行ける距離じゃないし、他の人にも同じことが起きないようにと連絡しただけなのでキャンセルは結構ですと伝えた。

でも結局、申し訳ないので返金しますと言われ、レモンショソン分の4,000ウォンを口座に入金して返金してくれた。

対応がちゃんとしていて、さらに好きになった。

 

やっぱりこの店は通い続けたい大好きなお店。そして、この店周辺は、本当にパン屋さんがたくさんあるので、私が釜山でいちばん住みたい街だ。でももしそんなことになったら、パンの摂取量が増え、体重も増え続け、パンは高いから支出も増え続け、パンの買いすぎで破産し、残るのは太りに太った醜いカラダだけ...というようなことになりそうやな笑。

だから今のようにたまに行くくらいが、私にはちょうどいいのかもしれない。私が住んでる田舎からも、実はバス1本乗り換えなしで行けるパンチョンドン。今回また新しい店も発見したのでまたふらっと行ってみようと思う。

 

ごちそうさまでした^^

 

[お店情報]

MAîTRE ARTISAN 메트르아티정

부산 수영구 남천동로22번길 21

070-8829-0513

営業時間:9:00 - 20:00  毎週月曜定休日

Instagram   https://www.instagram.com/maitre_artisan/

NAVER https://m.place.naver.com/restaurant/35307020/home

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村