るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

最近の私の携帯のカメラロールの中

 

自分の携帯のカメラロールを見てると、食べたものとふぃるしかないことに気づく。それくらいしか撮るものがない生活をしている。

 

f:id:lumoazo:20210927110358j:plain

無性にカステラが食べたくて、ネットで大好きな福砂屋のカステラを買おうか迷ってる私の前に現れたカステラ王子。モノマートで購入。

"カステラを食べたい"という欲求に対しては満足できたが、正直あまり心は満たされず。食べながら福砂屋が恋しくなったわ笑。

 

f:id:lumoazo:20210906154435j:plain

冷蔵庫の上が大好きなふぃる様。段差を枕にして、いつもここでくつろいでる。この絶妙な狭さがお気に入りだそう。

なんか、ちょっとした秘密基地みたいで羨ましい笑。私も入ってみたいわその隙間。

 

f:id:lumoazo:20211001225102j:plain

徒歩圏内に新しいサムギョプサルのお店ができたので、初めて行ってみたら大当たり!テンション上がるやつ。定期的に行こうと思う。

最近デペサムギョプサルばかり食べてたから、普通のサムギョプサルが焼ける時間が長く感じて、待ってる時間の過ごし方に戸惑ったわ笑。やっぱりデブには、一瞬で焼けて一瞬で食べられるデペの方がいいかもね。

でもまぁとりあえずサムギョプサルは最高だぜ!って話。

 

f:id:lumoazo:20211001224213j:plain

昔、10個上の上司の毛穴の開き具合がすごくて、話しかけられる度に毛穴が気になって、いつも話が全く入ってこなかった思い出がある。気づけば今の私はその頃の上司と同じ歳になっていて、更に同じように毛穴がとんでもないことに!わぉ!最近はそれが悩み。

なので、気になってたブラックヘッドキルパッドを買ってみた。本当にキルできるのだろうかと半信半疑で使ってみた感想としては、とにかく油分がすごくてギットギト!洗った後は確かにキルできてる感はあるけど、マジでギットギト!その分潤うけど、ほんまにギットギト!しつこ笑。

オリヤンのセールで、増量パッケージを買ってしまったので当分なくならなさそう。というか毛穴問題よりも、これから始まる乾燥の季節と戦う武器のひとつとして活躍してくれそう。

 

f:id:lumoazo:20211001225757j:plain

いつもペダルするお店で初めてチャプチェパプを頼んでみた。チャプチェが大好きだから、時々無性に食べたくなった時に食べるこのチャプチェパプ。店によって本当に当たり外れが多い!今回はハズレ〜。残念〜。

というか、タンスユクもチャンポンも味が落ちたような気がしたので、このお店は卒業することにした。また新しい推しを見つけなければっっ!

 

f:id:lumoazo:20211001230226j:plain

つわり中はいつも以上にお世話になったマクド。つわりが終わっても引き続きお世話になっている。衛生問題が出ようと関係なし。

結局ビッグマックが一番あっさりしててサクッと食べられるっていう変な感覚まで身についてきた今日この頃。

 

f:id:lumoazo:20211001230625j:plain

最近ずっとイディヤ漬けだったけど、久しぶりにハサムドンへ。

スリーブが釜山仕様になっていて、ハサムドンが釜山の会社ってことを初めて知った。なんか勝手に親近感湧いちゃう。

でも、やっぱり私はイディヤ推しやわ。ごめんねごめんね笑。

 

f:id:lumoazo:20211006152312j:plain

久しぶりのナッコプセ。うちの家族がまた釜山に行ったら食べたいものナンバー1らしい。色んなお店行ったけど、やっぱりクギネがいちばんおいしいな^^

 

f:id:lumoazo:20211001230937j:plain

大袋のポテチを買えない私は、できるだけ小袋を買う。でもこんな濃くてめっちゃしょっぱいものを買ってしまうからカロリー的、塩分的には全然抑えられてない。

オリヤンセールで900ウォン。オリヤンでお菓子買ってしまうタイプ。なんならこれとオリジナル味と、グミ何種類かも買ったし。

そして、小袋だからと一気に2袋食べてしもたわ。小袋買う意味笑笑。

 

f:id:lumoazo:20211006152058j:plain

韓国料理以外のものを食べたくて、イルボンチングと讃岐うどん風のお店へ。暑い日だったから冷たいうどんを注文したけど、店内はクーラーガンガンで極寒笑。私的に、うどんにはちくわ天が必須!

 

f:id:lumoazo:20211006152129j:plain

ふぃるとゴロゴロ。相変わらず朝の4時に起こされるから、私は毎日10時就寝。健康的すぎな。まぁ昼寝するから全然健康的じゃないんねんけど。とにかく妊娠してからというもの、常に眠い。いつでもどこでも寝れる。

 

f:id:lumoazo:20211006152147j:plain

ご飯が炊けるの待ち。スパムとたくわん入れて食べるビビンバが好き。豆もやしよりも普通のもやしを求めがち。スパムを入れることを考えて、ナムルは塩分控えめに。鉄分取りたくて、毎日ほうれん草!農水産マートで新鮮な野菜たちを仕入れてご機嫌な私。

 

f:id:lumoazo:20211006152359j:plain

普段、平日の人が少ないカフェに慣れすぎて、週末の人で溢れかえるカフェが苦手になり、あまり行かなくなってたけど、久しぶりに週末夫と気になってたカフェへ。コーヒーがあまりおいしくないという悲劇に見舞われたけど、まぁそういう日もあるよね。そして、混んでると思ってたのに、超ガラガラやったわ。決してディスってはいない笑。

 

f:id:lumoazo:20211006152211j:plain

コンビニCUに売ってる、"メロン農場"というメロンパンにハマる。期待せず食べたからか、何これ意外とおいしいやん!ってなった。甘いものを欲し続ける日々。甘いものを全く受け付けなくなってた妊娠初期の私が見たらびっくりするだろう。この食欲。

 

f:id:lumoazo:20211006152224j:plain

もう10月だというのに、夏のような暑さに負け、アイスを買ってしまった。昔からロータスってほんと大好き。ロータス味のアイスを、砕いたロータスとチョコでコーティング。おいしくないわけがない。100本食べられるわ。

 

とまぁ、こんな写真しかない私のカメラロール。もっと素敵な写真が溢れる生活にしたいけど難しそう。

そして、そろそろお子のためにもバランスのとれた食事を心掛けたいと思いながらも、何日も何週も経っているという事実。つわりで減っていた体重も、ついに妊娠前の体重に戻った。コツコツ貯めてた貯金を使い果たした感...。

 

 

ファイティン私〜。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村