るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

【妊娠1か月】思い込みと早すぎるフライング検査

 

流産後5回目の生理が来た。来た瞬間に、まずはトツキトオカのアプリを設定。今回の生理が最終生理になることを祈って。

 

 

f:id:lumoazo:20210824171751j:plain

当たり前だけど、まだ存在すらしない状態なので、点線のまる笑。

 

おそらく、この時点でアプリを登録する人なんていないだろうから、アプリの画面をタッチしても、「もう少し待ってね」って毎日出てきた笑。そらそうやわな。

 

胎児ネームは"딱풀이(タップリ)"。

2度の流産を経験してるので、"딱 붙어 있어라~(しっかりくっついててね)" という思いを込めてのこの名前。なんともベタだけど結構気に入っている。

 

この名前をつけた後、産後調理院というドラマを観ると、主人公の子供の胎児ネームがタップリでびっくり笑。

 


【妊娠0週】体重±0.0kg

生理痛もほぼなく快適に過ごせた生理期間。夫が平日休みだったので、IKEAと龍宮寺へ。この日はやたらと外国人の方が多くて、「今日は外国人が多いね〜。あ。私も外国人やったわ」ってなった。たまに外国にいることを忘れる。

 

f:id:lumoazo:20210824171721j:plain

初めてこの角度から撮ってみた。色が鮮やかで芸術的だ。このド派手な感じのお寺に慣れてしまったから、今日本のお寺に行ったら超シンプルに感じそう笑。

 

f:id:lumoazo:20210824171834j:plain

今回の1番の目的はこちら。この得男佛さんのお腹を触ると、男の子を授かることができるというもの。私は男の子を産みたいとなぜかずっと思っているので、今回の妊活再開では必ずここに来ようと決めていた。お賽銭を入れて、しっかり触らせてもらった。なでまくり。

 

【妊娠1週】体重+0.6kg

今回の妊活では、排卵日予測にアプリだけでなく排卵検査薬も使ってみることにし、ダイソーにて初めて購入。

f:id:lumoazo:20210825121001j:plain

2種類売ってたけど、私はこちらを選択。スマイルデビットシリーズ。これは、排卵検査薬5つと妊娠検査薬1つがセットになっているもの。お値段₩5,000。

 

f:id:lumoazo:20210903153739j:plain

排卵検査薬の袋の裏。検査結果の記録に必要なので、すぐに捨ててはいけない。

 

f:id:lumoazo:20210903153757j:plain

この赤い枠に検査薬を置いて、アプリのカメラで撮影すると記録できるようになっている。

 

f:id:lumoazo:20210903153808j:plain

撮影する時のカメラの画面にも、赤いガイドラインが出てくるので合わせやすい。検査薬をタッチし、焦点を合わせて撮影。

 

f:id:lumoazo:20210903153818j:plain

するとこんな感じで認識してくれる。このままでOKなら、確認ボタンを押して終了。



f:id:lumoazo:20210824171902j:plain

これは、私が実際に撮影したもの。こんな感じで一覧になるのでとても見やすい。自分では線の濃さを判断するのが難しいが、これなら数値で表記してくれるのでわかりやすい。その数値が10に近づけば近づくほど排卵間近。

 

このアプリのおかげで、楽しみながら排卵検査ができた。アプリの指示通りタイミングをとり、あとは神頼み。

 

無事、私達を選んでもらえますように。

 

 

【妊娠2週】体重-0.3kg

だんだん食欲が減り、食べる量も減る。すぐ疲れるし、つわりみたいな症状。思い込みが激しすぎるのか笑。というか、時期的には早すぎる。

 

え?もしかして想像妊娠?

妊娠経験が2回あるだけに、かなりリアルに仕上げられた妊娠初期症状が続く。

 

f:id:lumoazo:20210906204148j:plain

気を紛らわすためにも、できる家事は積極的に行う。ふぃるに邪魔されながら笑。でもすぐに疲れてしまうから、長時間連続はできない。

 

自分自身の体に、どんどん期待させられてしまう日々。時間よ早く経て!と思えば思うほど、全然時間が経たない笑。

 

 

【妊娠3週】体重-1.1kg

普通、妊娠検査薬というのは、生理予定日から1週間後に使って正確な結果がわかる。つまり5週0日。なので、それ以前に検査するのはフライング検査という。最近の検査薬は早い段階でわかるというが、早くても生理予定日(4週0日)くらいのフライングだろう。

 

でも私はその上をいくことにした。自分の体調不良が、妊娠なのか想像妊娠なのかハッキリさせたい一心で。

 

なんと、3週0日で決行。早っ。いくらなんでも早すぎやろ!と、自分自身にツッコミながらも、早朝のトイレにて検査。

 

結果は...

 

前回の妊娠では、5秒くらいですぐ線が出てきてたのに、今回はずっと真っ白。ダメっぽいなと諦めた。

 

5分後にも確認したけど、変わらず真っ白。諦めたと言いながら、まぁまだ3週やし〜と、実は諦めきれない自分がいる。でもとりあえずその日はそれで終わり。

 

だったんだけども...

 

2〜30分後に、トイレに置きっぱなしにしてた検査薬を片付けに行った。

 

すると、さっき真っ白だった検査薬にうっすら線が...。

 

え?なに?妊娠?いや、蒸発線?もうなんなん〜!! と、若干パニック。

 

そのパニックが故、ひとりでこっそり検査するつもりが、夫にも見せてしまった笑。夫は、いやいやまだ早すぎるだろと、至って冷静。まぁそれが普通よな^^;

 

こんなややこしい結果になるのであれば、まだするんじゃなかったと、ちょっと後悔と反省。でもまた3日後くらいにやってみようと決意。まぁそれでもなかなかのフライングやけど笑。

 

3日後に再び検査し、そこからは2日に1回検査していった私。

 

なんと、日に日に線が濃くなっていくのを確認。まだ科学流産になる可能性もあるくらい早すぎる結果だけど、なぜか不安よりも、"今回は大丈夫そうだ"という根拠のない自信があった。

 

さて、その自信は確信に変わるのか。わくわく。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村