るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

釜山に関連するYouTubeチャンネル

 

私が今住んでいるのは韓国釜山。だもんで、釜山に関連するYouTubeをよく観るようになった。どういうチャンネルを観てるのか、今日は5つほどピックアップしてみよう。

 

 

【1】haraさん

f:id:lumoazo:20210906113544j:plain

日本でも韓国でも超有名なharaさん。日本で暮らしてる韓国の方で、旦那さんも有名なユーチューバー。

 

実はこのharaさん、私が日本にいた頃の最寄駅が一緒で、個人的に懐かしい風景が楽しめる笑。よく行ってたスーパーでお買い物してる映像とか観るだけで、勝手に親近感。

 

しかも、haraさんの実家が釜山にあり、帰って来た時には動画に釜山が出てくる。最近、娘さんと韓国に一時帰国されてるようで、釜山でのvlogがたくさん。私がよく行くお店やマートも映っていて、またまた勝手に親近感がさらに湧いている。

 

"いつか偶然会えるかも♡"なんて思ってる。

 

↓ haraさんのチャンネル

haraxxx - YouTube

 

 

【2】HYONYEOさん

f:id:lumoazo:20210906113634j:plain

HYONYEOさんは、釜山在住の韓国の方。釜山でカフェをされてて、そのカフェの様子や、日々の暮らしのvlogを観ることができる。

 

カフェに一度行ってみたいと思いながらも、私がなかなか行くことがない広安里エリアにあるので、行くタイミングを失いまくっているのが現状。早く行ってみたい。

 

HYONYEOさんは猫ちゃんを飼われてて、vlogにもたくさん登場するので、その可愛さにもいつも癒されてる。

 

↓ HYONYEOさんのチャンネル

효녀HYONYEO - YouTube

 

 

【3】Moaさん

f:id:lumoazo:20210906113657j:plain

ソウルに住んでる韓国人のMoaさん。主にvlog

 

雰囲気が好き。そして個人的に声がめっちゃ好き。

 

Moaさんの実家も釜山にあって、たまに帰ってきた時の釜山でのvlogは、新しいカフェに行ってたり、知ってるところが出てきたりでなんだか嬉しくなる。

 

↓ Moaさんのチャンネル

모아Moa - YouTube

 

 

【4】츄릅켠さん

f:id:lumoazo:20210906113713j:plain

釜山のおいしいお店を探す時にはこのチャンネル。츄릅켠さん。釜山で有名な맛집ユーチューバーだ。

 

顔出しはされていないんだけど、喋りが面白かったり、ついついマネしてしまうフレーズがあったりでお気に入り。

 

味などの評価も、正直に話されてるので、すごく参考になるし、知らないお店の発見につながるのでよく観ている。

 

↓ 츄릅켠さんのチャンネル

츄릅켠 - YouTube

 

 

【5】Lumo Life Vlog

f:id:lumoazo:20210906113748j:plain

最後はLumoさん。え。そう。私。笑!!

 

釜山で猫と暮らす日本人主婦の平凡な日常vlog

 

パソコンの調子が悪くなり、私のやる気も低迷し、動画編集をしない日常が普通になってしまってたけど、半年ぶりに再開。

 

また習慣化できることを、私自身が一番願っている。できるかしら?微妙笑。

 

↓ Lumo Life Vlog 最新動画(超久しぶり!半年ぶり!だから内容は春!笑!)


www.youtube.com

 

↓ Lumoのチャンネル

Lumo Life Vlog - YouTube

 

 

【おまけ】feel hwiroo channel

f:id:lumoazo:20210906113759j:plain

Lumoが飼ってる猫、ふぃるのチャンネル。ふぃーるふぃるちゃんねる。

 

自分だけピックアップしてずるい!とふぃるに言われたので、ふぃるのチャンネルも貼っておこうかしらね笑。

 

Lumo Life Vlog 同様、このチャンネルも、飼い主のやる気低迷によりお休みしてたが、久しぶりの再開。

 

↓ feel hwiroo channel 最新動画


www.youtube.com

 

↓ ふぃるのチャンネル

feel hwiroo channel - YouTube

 

 

以上が、私がよく観てる、釜山に関連するYouTubeチャンネル。また観たい!更新されるのが楽しみ!って思えるチャンネルに出会えた時って嬉しいもの。

 

私のチャンネルも、誰かにとってのそんな存在になれたらなと思っている。まぁそんなこという前に、まずは休まず更新できるように努力したい所存笑。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村