るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

빵고래 베이커리 [韓国パン屋記録 Sep.2021]

 

私は怒っていた。

なぜならば、いつも通ってる近所のパン屋さんの塩パンの値段が200ウォン値上がりしたのだ。

 

"いきなりなんやねん知らんがな"って話だろうが、私にとっては超重要。たかが20円の値上がりだけど、あの塩パンはあの安さであるからこそおいしいのに。そして、あの値段だからこそ、1度に2,3個買ってたんだよって話で。

 

それからというもの、塩パンを買う頻度は減り、買っても1個だけとかで、今まで食べたことなかったパンを色々買うようになり、おいしいパンとの出会いや新しい発見が増えた。

 

なので、結果的に今となっては値上がりしてくれたことに感謝している。どないやねん。

 

まぁそんなどうでもいい話は置いといて、今月のパン屋さん記録。スタート!

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の水営(スヨン)区望美(マンミ)にある "빵고래 베이커리(パンゴレベーカリー)" というお店。

 

f:id:lumoazo:20210928130100j:plain

緑の看板が目印の小さなお店。고래(ゴレ)の意味はクジラ。

 

f:id:lumoazo:20210928130115j:plain

パンの焼き上がり時間が書かれている。事前にこれもチェックしてて、食べたいパンが11:30に焼き上がるので、それに合わせて11:30頃に店到着。

 

f:id:lumoazo:20210928130129j:plain

店内に入ってびっくり。思ってた以上にまだパンが焼き上がってない様子。しかも買いたかった食パンもない...。

 

f:id:lumoazo:20210928130151j:plain

本当に全然種類がなくて、もうちょっと遅めに来るべきだったと後悔してたら、買おうとしてたハムチーズモーニングが2袋登場し、ひとつはもう1人いたお客さんがすぐに買って行った。(一番手前の6個入りのパン)

 

f:id:lumoazo:20210928130210j:plain

焼き菓子コーナー。スコーン、クッキー、フィナンシェ。どれもおいしそう^^

 

f:id:lumoazo:20210928130226j:plain

まだ焼き上がってないものは断念したけど、買いたかったものほどんどゲットできた。

 

f:id:lumoazo:20210928130242j:plain

4点お買い上げ。お店のカードがかわいいので飾ろうと思う。

 

f:id:lumoazo:20210928130300j:plain

カードには、防腐剤や添加物を使わず、天然酵母を使ってることなどが書かれてあった。こういう店を探してたんだよぉ〜。期待値が高まる。

 

f:id:lumoazo:20210928130610j:plain

ハムチーズモーニング(6個)  ₩3,200

ここの代表メニュー。モーニングパンというのはよく見かけるけど、ハムチーズは初めて見る。しかも6個セットなのも嬉しい。

 

f:id:lumoazo:20210928130626j:plain

中身の見た目も味も、昔よくコンビニで買ってたハムマヨというパンそのままだった。なんだか懐かしい気持ちになった。出勤前に買って、朝ごはんに食べてたなぁと思いだした。これはきっとみんな好きな味。絶妙なバランスでちょうどいい。

 

f:id:lumoazo:20210928130641j:plain

バジル食パン  ₩4,500

私が焼き菓子コーナーを見てる時に、焼き上がって出てきたこちら。バジルが大好きで、絶対買いたいと思ってたから本当によかった。買う時に、切りましょうか?と言われたけど、そのままで大丈夫ですと言い、そのまま包んでもらった。

 

f:id:lumoazo:20210928130706j:plain

美しい断面。バジルとドライトマトとチーズ。最高の組合せ。そのまま食べるより、焼いた方がおいしいですよと言われたので、トーストして食べてみようと思う。

 

f:id:lumoazo:20210928130724j:plain

いい感じに焼けた。お味の方は...。想像通りのおいしさ。やっぱりバジルは裏切らない。そしてバジルとトマトの相性が抜群なのは常識で、プラスチーズだからもう間違いないわけで。普段こういう食パンは買わないけど、買ってみて正解!たまにはこういうのもいいな^^

 

f:id:lumoazo:20210928130743j:plain

キャラメルイチジクスコーン  ₩2,700

プレーンスコーンを買おうとしたけど、大好きなキャラメルにイチジクだなんて素敵すぎる!と思って、やっぱりこっちに。

 

f:id:lumoazo:20210928130758j:plain

イチジクの果肉が入ってて、上にキャラメルソースがかかってる。イチジクとキャラメルってありそうでなかった組合せ。うん。おいしい。というか、キャラメルソースって何にでも合う魔法のソースだわ。

 

f:id:lumoazo:20210928130816j:plain

フィナンシェ  ₩1,500

最近ずっと食べたかったフィナンシェ。しかも良心的な価格。これは買うしかない。

 

f:id:lumoazo:20210928130832j:plain

結構硬めに焼き上げられ、中身もぎっしり詰まってて、食べ応えのある感じ。おいしいけど、お値段通りかな...。先日おいしいフィナンシェを食べたところなので、口が肥えているのもあるかも笑。ごめんやで。

 

 

街の小さなパン屋さん(オシャレバージョン)といった感じのパンゴレ。近所にあったらいいなぁ、自分がパン屋さんするならこれくらいの規模でかわいくやりたいなぁなんて想像してしまうようなお店だった。

 

スタッフの方も親切で感じもよく、また行きたいと思った。今回食べられなかったメープルクリームチーズというのを食べてみたい。もう名前からしておいしそすぎる〜^^

 

ごちそうさまでした^^

 

[お店情報]

빵고래 베이커리

010-8831-8957

営業時間:毎日 11:00 - 20:00  日曜・月曜休み

Instagram   http://instagram.com/bread.whale

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1963870764

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村