るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ココロもカラダもゆらぐ季節がやってきた

 

最近思うのは、どうにもならないことってあるんだな...と。でも乗り越えられない試練はないと思っているので、時間や気持ちが解決してくれることを信じて、ひたすら待つしかないのかもしれない。

 

今の生活に慣れてきたとはいえ、自分の力では変えられないものへの対応能力が私はまだまだ不十分だと感じた。そして、当たり前になりすぎた上にどんどん欲が出て、感謝の気持ちを忘れてしまってる自分にも気づいた。

 

"感謝"の反対は"当たり前"

 

調子に乗ってしまっている時は、ついつい忘れがち。私は元々感謝の心が欠けてる人間だから余計かもしれない。だからその分、もっと意識しなくては。

 

 

秋はただでさえセンチメンタルな気分になるのに、色々とゆらぎがち。そんな時に、思いもよらないことが舞い込むと、急には処理できなくて焦る。相変わらずキャパが狭いポンコツ。でもそれが私だから、ちゃんと自分自身と向き合わないといけない。

 

どうしようもない感情に押しつぶされそうになった時は、最終的に母に電話して色々聞いてもらって気持ちを落ち着かせる自分がいる。無意識のうちに電話してしまっている。もうそれは一種の薬みたいに。

 

母とは性格が似てるから、腹立つしぶつかるし、ちょっとしたことでイラッとさせられたり、逆にイラッとされたり、程よく距離を置いてる方が仲が良かったりするので、実は今の距離がちょうどいいのかもしれないと思ってる。

 

そんなことを思いながらも、困った時にはついつい頼ってしまう私は、まだまだ子供なのかもしれない。見た目はおばさん、中身は子供。コナンの逆笑。

 

 

運転が荒すぎるタクシーに酔い、そこから逆流性食道炎気味になりダウンし、さらにそんな精神状態がプラスされてた昨日。夫は出かけていなかったので、一日中寝込んで休養をとった。台風一過の素晴らしい快晴の中の体調不良ほど悔しくて辛いものはないぞ。

 

f:id:lumoazo:20210919104247j:plain

昨日の午後1時に家を出た夫は、今日の朝6時に帰って来た。アオリイカと共に。会社の人たちと統営方面に釣りに行ってて、昨日の夜12時に連絡した時も海の上だった。元気だなぁ。

 

今は寝室で爆睡中。そして私は朝からカレーを食べている笑。すごい回復力。ビビるし自分自身ドン引き。やっぱり私の立ち直りの早さは世界トップクラスなのかもしれない笑。いいのか悪いのか。

 

f:id:lumoazo:20210919104356j:plain

寝室を解放して寝ると、朝の4時頃にふぃるに起こされる。上に乗ってきて、ゴロゴロスリスリを繰り返す。可愛くて、愛おしくてたまらないのだが、さすがに時間が早すぎる。夢か現実かわからなくなる笑。

 

とりあえず、体力が戻って何より。せっかく減った体重は1日で元に戻りそう。いや、元気になりすぎて太りそう。

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村