るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

私の夫は"本家10人姉弟の末っ子長男"

 

明日から来週水曜日まで、チュソクの連休。来週の木金も休みにして9連休になるかもという話も出ていたが、結局出勤になり通常通りの5連休だそう。よかったよかった笑。パーッと海外旅行でもできる大型連休は大歓迎だが、今は無理だし話は別。絶対ダラダラして終わるもん。

 

ところが、たとえコロナがない大型連休になろうと、"チュソク連休"である限り私達は永遠に海外旅行を楽しむことはできないだろう。

 

というのも、タイトルにもある通り、私の夫は"本家10人姉弟の末っ子長男"だからだ。しかも、義父は夫が幼少期の頃に亡くなっており、チャレは夫がメインで行わなければならない。

 

そして、10人姉弟の末っ子長男ということは、私には9人の義姉がいるということなのだ。これはインパクトが強すぎて、私の代名詞は"義姉が9人いる人"となり、陰でそう呼ばれてたり、その代名詞で覚えてもらってたりすることがあるほど笑。

 

そんなに義姉が沢山いたら、いびられまくるのではないかと心配されるが(初めは自分自身が一番心配してた笑)、義母も義姉も全員いい人すぎて、何もネタがない笑。

 

それに全員すごく仲良くて、コロナ前までは、集まってよく大宴会を行っていたが、もうかれこれ1年半以上会ってないお義姉さんたちもいる。

 

チュソクやソルの準備はいつも、義母の近所に住んでる3番目の義姉と義母、夫、私の4人でする。でもメインは義姉がして、私なんてちょっと手伝う程度。いつも申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

義姉からは、「私達(義姉達)がいる時は何もしなくていいから、オンマしかいない時は色々してあげて」といつも言われる。優しすぎて、自分の性格の悪さが恥ずかしくなる汗。

 

先月の義父のチェサはコロナで参加できてないので、来週の準備と当日は張り切って挑もうと思ってる。

 

規制が緩んだとはいえ、まだ人数制限はあるから、今回も全員には会えない。ほんと次全員集合できるのはいつになるんだろう。

 

とりあえず、頑張ってチュソクを乗りきろう!

 

 

先週マートでスパムとツナ缶を買うか迷いながらも、チュソクソンムルでもらえるかもやで!と買わなかった私達。

 

f:id:lumoazo:20210917075641j:plain

予想的中で会社からとりあえずスパムゲット。後は当日にツナ缶をもらえるかどうか笑。


まさに"こんなんなんぼあってもいいですからね!"ってやつ。ふふふ。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村