るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

誕生日と未来のビジョン

 

週末、夫婦で誕生日のお祝いをした。私達は、誕生日が近いため、間の日に合同お誕生日会をするのが毎年恒例。

 

行こうとしてたお店があったんだけど、急遽変更した。私がいつも見てるユーチューバーの人がアウトバックに行ってるのを見て無性に行きたくなり、今年はアウトバックでモリモリ食べよう!ということになったのだ。

 

実は、私は韓国でアウトバックに行くのは初めて。行ったら絶対食べてみたいと思ってたものがあった。

 

f:id:lumoazo:20210912143406j:plain

それはこれ!韓国のアウトバックの定番"トゥーンバパスタ"。少し辛みがある濃厚クリームパスタといった感じだ。想像してた通りの味だった。

 

昔は、クリーム系パスタに辛さを足してしまうことに理解ができなかったが、最近は特に何も思わない。むしろ美味しくいただいた笑。

サラダ、スープ、ステーキ、パンもモリモリ食べて、大満足。久しぶりにこんなにお腹がはちきれそうなくらい食べた。

 

しかもそんなに食べたのに、会員割引や誕生日割引、カード会社との連携割引とか色々あってかなりお得に食べられるのにびっくり。モリモリ食べたい時にまた来たい。

 

でもひとつだけ残念なことが。私的にアウトバックといえば"ブルーミンオニオン"なのだが、韓国のアウトバックにはブルーミンオニオンがないのだ。何年か前になくなったらしい。なぜだーなぜなんだー。

 

私がアウトバックに行く時はいつも、ほぼほぼブルーミンオニオン目的だったのに...。これは本当にかなり残念ポイント。復活を心から願う。

 

まぁ何はともあれ、ハッピーバースデー!私達!そして、私の推しもハッピーバースデー♡笑

 

 

さて、共に誕生日を迎え、新たに歳を重ねた私達夫婦。色々話しながら誕生日会を楽しんだ。

 

私達は、定期的にお互いが描いてる未来のビジョンのすり合わせをする。特に今回のような節目に話すことが多いかな。

 

いついつどこどこに行きたい、その頃にはこうなっていて、こういう状況で... など、言うのはタダなので言いたい放題だけど、お互い"こんな夢や目標があるんだ"と確認し合える、意外と大切な時間であったりする。

 

ずっと先の大きな目標も、目先の小さな目標も一緒に共有することで、その準備などがスムーズにいったり、どちらかが道をそれかけたら、軌道修正してあげることができる。大袈裟かもだけど、一緒に生きていくと決めた以上、とっても重要だと思ってる。

 

あとは、口に出すことで現実になることって結構あるので、できるだけ言葉にするのが大事だと思ってる。言霊とか信じてるタイプ笑。自分の未来を明るいものにしたいがために必死なだけともいう笑。

 

今私達が描いてる未来のビジョンが現実になりますように。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村