るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

今年のソルは...

今年の正月連休は、2/11~14までの4日間。

今は、5人以上で集まってはいけないから、「今年の正月の集まりはなくなるんじゃ...?」なんていう私の淡い期待をよそに、普通に行われる...。ちーん。

 

なぜならば、我が家は큰집(本家)だから。

そして、いつも買い出しに行くのも4人で、料理の準備をするのも4人なので、"5人以上の集まり禁止"の決まりにひっかかることなく通常通り。

 

さすがにチェサの時にいつも通り集まるのはダメだろうということで、ほとんどの親戚は来ずに4人で。結局私にとっては、コロナ関係なくいつも通りの正月になりそうだ。

 

ただ、いつも二日後くらいまで続く宴会はないので、食べ過ぎ飲み過ぎは回避できそうだ。ダイエット中だからよかった。

 

f:id:lumoazo:20210206142827j:plain

私もふぃるとお留守番がいいなぁ...嫌だなぁ...

 

っていつも思うけど、嫌だ嫌だと文句を言ったところで行かないといけないし、準備もチェサも参加しないといけないし、自分がどんな感情であろうと関係なく時間は過ぎていく。それなら少しでも笑って過ごしたいから、楽しんだもん勝ちだと思っている。

 

そして、この道を選んだのは自分自身。自分の行動に責任と自信を持たなければ!と、無理矢理奮い立たせているっていうところでもある。

 

頑張れ私。自分が自分の応援団長。

 

 

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 


ふぃるの新しいお友達、もんきち [アビシニアン]

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村