るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ダイエットと牡蠣

 

2021年も2月に突入。1日が月曜日だとなんだか嬉しいのは私だけだろうか。

そして、カレンダーは"月曜始まり派"の私は、2月1日が月曜日なのはさらに嬉しい。4週間綺麗に隙間なく数字が埋まるカレンダーは見てて気持ちがいい。最終日の28日も日曜日で終わるため、また来月も月曜始まりになるのも嬉しい。

 

月初めはいつも、"やる気"に満ちている私。今月からまたダイエットを始めることにした。色々と自分の体を見直す機会があったので、健康的な体に戻したいというのが本当のところだ。

色んなマイルールを設定してみたけれど、その中には「二度寝をしない」「昼寝をしない」など、超低レベルなものまである。でもそれが今の私の現状なのだ。オハズカシイ。

 

 先週牡蠣にあたり、マーライオン化した私は胃腸をやられ、食欲も減り、胃も小さくなった。

ある意味ダイエットに向けての体づくりになり、出だし好調なのかもしれない。ポジティブか。

f:id:lumoazo:20210215112809j:plain

日本にいたらきっとこんな食べ方はしないであろう、牡蠣ポッサム。本当においしかった。

先週あんなに苦しい思いをしたにもかかわらず、また今すぐにでも食べたい。

 

去年のちょうど今頃にも牡蠣を食べてノロウイルスにかかり、病院に行って点滴をしてもらい数日間寝込んだ私。

今年は病院に行くほどではない軽症だったこともあり、2年連続にもなると、あまり周りからも心配されなくなる。むしろ呆れられる方が勝つのがちょっぴり悲しかったり笑。

 

さて、今回のダイエットはというと、去年10キロ痩せたいと言ってた時から2キロ痩せた状態からのスタートになる。あと8キロ。道のりは長そうだ。

いつも短期間で結果を出そうとして、失敗したらすぐに諦めてしまうので、今回は長いスパンで計画的にゆったりと行う予定。

 

1週間で-0.4キロ、1ヶ月で−1.6キロ、5ヶ月で−8キロが目標。6月末には8キロ痩せて、太って入らなくなった夏服達にもう一度袖を通したい。

今年こそはっ!

 

 

↓ Lumo Life Vlog 牡蠣を楽しんだ日の動画


[VLOG] 韓国在住日本人の牡蠣の楽しみ方 / 新しい趣味の準備 / 日本人主婦の韓国暮らし+猫との暮らし=한국일상 브이로그 [KOR]

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

 韓国生活情報はいつもここで^^

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村