るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

꿈꾸는요리사 [韓国パン屋記録 Jan.2021]

 

いつも韓国での暮らしをだらだらと書いてるただの日記であるこのブログにも、ちょっとした情報を載せてみようと思う。

それが今年から始める私の新たな試み。試みだなんて大きなことを言っているが、定期的にパン屋さんの情報を載せるというだけだ。

 

私はパンが大好きで、日本からホームベーカリーを持って来て家で焼いたり(手ごねでは作らない笑)、去年は韓国で製パンの学校にも通ったり(諸事情により途中で中断汗)、韓国の色んなお店のパンの食べ比べをしている。

 

最近は、決まったパン屋さんや近所のパン屋さんに行くことが多くなってしまい、新規開拓ができていないのが現状。なのでこれを機に、行ったパン屋さんの訪問記録を残していこうと思う。

とはいうものの、最近小麦粉を大量に摂取すると、疲れやすく体がだるくなる。パン好きには辛い。

 

そして、来月2月から本格的にダイエットが始動するのでパンばかり食べているわけにはいかない...。

 

さらに、韓国はパンが高くて日本にいた時のように爆買いや冒険ができない。このクオリティでこの値段なの〜TTと泣きそうになったこともあるくらいだ。ということで、この記録は月に1回、多くて2回くらいできたらなと思っている。

 

今月行ったパン屋さんは、釜山の江西(カンソ)区にある꿈꾸는요리사(クムクヌンヨリサ)というお店。

f:id:lumoazo:20210126144320j:plain

꿈꾸는요리사を直訳すると"夢見る料理人"

 

f:id:lumoazo:20210126135609p:plain

新湖(シノ)にある본점、鳴旨(ミョンジ)の国際新都市にある국제점、オーシャンシティにある오션점の3店舗があり、今回は新湖にある本店に行って来た。

 

f:id:lumoazo:20210126144813j:plain

人気商品の順位も表示されていてわかりやすい。1番人気の商品は、オニオンガーリックバゲット

 

f:id:lumoazo:20210126144843j:plain

ロールケーキやデザートも充実。大好きなティラミスを買うか迷ったけど、この日は我慢。

 

f:id:lumoazo:20210126144910j:plain

店内は結構広く、パンの種類も多いので、何を買おうか真剣に悩んでしまう。

 

f:id:lumoazo:20210126144938j:plain

パン屋さんに行くと、必ず惣菜パンは買うんだけど、ここは惣菜パンの種類も多くさらに私を悩ませる...。

 

f:id:lumoazo:20210126145005j:plain

ベンチに座った夢見る料理人がこんにちは。一緒に写真撮影ができる。笑

 

f:id:lumoazo:20210126145044j:plain

ケーキもたくさん。こんな大きなケーキは普段買わないから、いつもだったら素通りだけど今回は記録のためにちゃんと撮影。笑

 

だがしかし!店内で写真を撮り終えて安心しきった私は、買ったパンの写真を撮り忘れ、なんなら家に帰る車の中でひとつ食べたり...。

記録しようとしてることは完全に忘れてしまっていた。こういうところが、情報ブログに向かない理由だ。本当に詰めが甘い私。

 

肝心なパンの味はどうだったかというと、おいしかった。店に行った時にあまりお腹が空いてなかったということもあり、ガーリックバゲットとベーコンのパンの2つしか買っていないのだが、どちらもおいしかったので、また違うパンも買いに行こうと思う。

そしてちゃんと味のレポができるように語彙力を鍛えたい...。

 

とりあえず、今回はたまたま通り道の近くにあったパン屋さんに行って、たまたま思いついた企画で、記録できたら記録しよ〜という軽いノリから始まったことなので、色々適当な部分があるけれど、これもブログ同様ゆるく続けて行けたらと思う。

 

来月はどこのパン屋さんに行こうかな。

 

 

[お店情報]

꿈꾸는요리사(クムクヌンヨリサ)

부산 강서구 신호산단4로 54

0507-1338-0078

営業時間:毎日09:00 - 22:00

Instagram https://www.instagram.com/dreamingchef_official/

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=449304564

 

 

Lumo Life Vlog 今回行ったパン屋さんが一瞬出る動画


[韓国暮らしvlog] 猫との海外生活 / 釜山カドク島ドライブ / 日本人主婦の韓国暮らし+猫との暮らし=한국일상 브이로그 [KOR]

 

 

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

韓国生活情報はいつもここで^^

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村