るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

カフェに行けない日々と密かな憧れ

 

ずーっと前から、スタバでMacBookを広げてカチャカチャと作業をすることに憧れを持っている。パソコンを持ち歩くような仕事をしていなかったし、持って行ったところですることもないから、行動を起こしたことがない。

 

しかし去年からYouTubeを始めたこともあり、少し作業をすることが増えたので、ついに私もスタバでMacBookを広げてみようかななんて思ってた矢先のコロナ。私のしょうもない憧れの為に、わざわざ危険な行動をするのは間違っているので自粛。

 

いつでもできると思っていることも、いつどのような形でできなくなるかわからない。いつでも行けると思ってたカフェもコロナで行けなくなり、気がついたら閉店してたりすることもある。

 

最近ずっとテイクアウトのみだったカフェも、今週から店内で1時間だけ過ごせるようになったとか。早く前みたいにのんびりカフェで過ごせるようになってほしい。コーヒー1杯で気づいたら5時間くらい喋り倒してた日々がすでに懐かしい。

 

 最近、ハサムドンコーヒーにハマり、よくテイクアウトしている。夫と一杯ずつ飲んでも、スタバ一杯分ほどの値段で、味も普通においしいので気に入っている。


f:id:lumoazo:20210118082721j:image

 

ドルチェラテを頼んだら、スリーブに"돌(ドル)"って書かれてたんだけど、一瞬"술(スル)"に見えた私はやっぱり酒飲みなのかもしれない。ふふふ。

 

 

 

 

Lumo Life Vlog 最新動画


[韓国生活vlog] 車の試乗をした日 / トゥブカンジョン作り / 日本人主婦の韓国暮らし+猫との暮らし=한국일상 브이로그 [KOR]

 

 

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

韓国生活情報はいつもここで^^

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村