るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

長い長い梅雨2020

 

6月24日から始まった韓国の梅雨は8月中旬まで続く予定で、今までで一番遅くまで梅雨が続く年になるそうだ。

私が住んでいる釜山は梅雨明けしたと聞いたけど、毎日雨が降ったり止んだり。窓も明けたり閉めたりで、家の中がずっとジメジメしている。

 

我が家にはクローゼットがなく、1つの小さな部屋をクローゼットとして使っている。

もちろんこの部屋の湿度も高く、何個も置いている水取りぞうさんもあまり意味がないように思う。

 

そんな中、事件は起きた。

お気に入りのトートバッグにカビが生えたのだ。

無地の生地なのに、水玉模様になっているのを発見し、思わず笑ってしまった。

いや、笑い事ではない。韓国の家の湿度を完全になめていた。

 

結局、こういった状況が初めてではない韓国人夫が綺麗に洗い落としてくれた。

ついでに他のトートバッグも洗ってもらったり。笑

 

海外で暮らしていると、想像もできない予想外な出来事が起きる。

韓国に来たばかりの頃は、事が起こる度に落ち込んだり、イライラしたり、感情が忙しかったけど、最近はもう多少のことは鼻で笑い飛ばせるようになった。

それがいいのか悪いのかはわからないけど。

 

先月は色々とめんどくさいこと、嫌なこと、辛いことがあったりで、何もする気が起きなかったけど、そろそろ私の梅雨も明けそうだ。

意気込んで始めたダイエットは、2キロ減り2キロ増えてプラマイゼロ!

ダイエットには失敗したけど、何もせず色々考えた時間は、自分を見つめ直すいい時間になった気がする。と、思いたい。

 

f:id:lumoazo:20200811075153j:plain

 

週に一度のチキンが楽しみ。

最近はデリバリーせずに歩いて近所の店で、できたてのアツアツチキンとビール。

たまらん。最高に幸せだ^^

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村