るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

子連れホカンス in 慶州

 

いつも近場にしか出かけていなかった私たち家族だが、娘が産まれてから100日が過ぎ、少しだけ遠出することにした。

 

3か月の娘を連れて初めての遠出。今回の目的地は、亡き義父に娘を会わせるため、慶州の隣の永川市にある霊園まで行く。そして、せっかくだから一泊しようと計画を立てた。初めは浦項に行こうとしていたが、まだ娘が小さくてあまりアクティブには動けないので、慶州でホカンスをすることに!

 

出発した朝から雨模様。こんな天気の時は、ドライブスルーが本当に助かる。シーズンメニューのフラペチーノを飲んで、体が冷え冷え。でもおいしかった。また飲みたい。

 

まず、義父の納骨堂にお参りに行き、娘を連れて挨拶をしてきた。朝鮮戦争に出征した経験のある義父は国立の霊園の納骨堂に眠っている。この写真は納骨堂から見える景色。私も会ったことがない義父。もし生きてたら、娘のことをすごく可愛がってくれただろうな。

 

お昼ご飯は気になってた大人気店で、ハヌムルフェとユッケビビンバ、そしてチーズプルコギ。すごくおいしかったけど、何十分も待つほどではないかも笑。本店が人で溢れかえってたので、私たちは支店に行って5分くらいの待ちで食べられたのでよかった。

 

食後は近くのカフェで休憩。目の前に湖があって眺めがよく、春は菜の花でいっぱいになるのをブログで見た。今はひまわりが植えられてるみたいで、咲いたら綺麗な景色になるだろうなと思った。

 

私たちが選んだホテルはラハンセレクト。慶州の子連れホカンスを検索したらここが一番出てきてよさそうだったのと、リーズナブルな価格で五ツ星ホテルに泊まれるのが決め手。

 

部屋はレイクビューとマウンテンビューがあり、私たちはマウンテンビューを選択。湖はエレベーターに乗るたびに見れるのと、事前にYouTubeで見た時に、山側の方の景色の方が好みだという意見が夫と一致したからだ。雨予報だった天気もいつの間にか晴れ渡り、綺麗な眺めで大満足^^

 

ベビーベッドにベッドガード、哺乳瓶消毒器も事前に設置してもらった。赤ちゃん連れの宿泊ということに実感が湧き、なんだか感慨深い気持ちに。そして何よりも、ファミリーツインにしたので、ひとりでベッドを占領して寝られる喜び笑。

 

初めてのホテルに娘もご機嫌。ベッドの上でコロコロ寝返りしながら遊んだ後、少し昼寝。私達も少し休憩。ホテルに泊まること自体がかなり久しぶりでテンションが上がる。妊娠中に断念したホカンスができて嬉しい。

 

お昼寝の後は、ホテル内のプールに遊びに行った。普段からお風呂が大好きな娘は、プールも嫌がらずプカプカと浮いていた。屋外プールでちょっと遊んでから屋内に移動し、あまり長時間いるのはやめて数分で出てきた。娘がもうちょっと大きくなったら安心してもっと楽しめるだろうなぁ。蒸し暑い中マスクをしてる私達もちょっとしんどかったので、涼しい季節にまた来たい。でも今回は初めてのプールを体験させられて、いい思い出になった。

 

夜ご飯は、中央市場の夜市に買い出しに行った。10,000ウォンでこのお皿を購入し、色んな屋台の料理を少しずつ選んで食べることができる"만원의 행복 (10,000ウォンの幸福)"というものを2皿分買って帰り、ホテルの部屋でワインと共に楽しんだ。どの屋台の料理もハズレなしで全部おいしかった。近所の市場にこんなのあったら通っちゃう。

 

後は部屋でゴロゴロ、まったりと過ごして1日目終了。私は、チェックインした時にホテルからプレゼントでいただいたバスボムでゆったりとバスタイム。貴重なひとり時間。ゆったりとお風呂に浸かるとやっぱり違う。いつも猛スピードでシャワーだけ浴びて終了なので、やっぱり家でもこういう時間作らせてもらお。たまにはね。

 

2日目の朝はビュッフェ。人気だからすごく混むという情報を見ていたので、張り切って早めに行ったら全然人がいなくてびっくり。でも私達が出る頃には店の外は長蛇の列。早め早めの行動大事〜^^

 

自分が思っている以上に胃の容量が小さくなっている気がする。昔は朝からもっと食べれてたのになぁ〜なんて言いながらも、たくさんおかわりしてお腹いっぱい。サラダの種類が豊富で嬉しかった。

 

お腹いっぱいになった後は、ホテル前の湖沿いを散歩。朝とはいえ、気温は高め。もうちょっと涼しい季節は最高だろうな。暑くても湿度が高くなければ、体感は全然違うと思うから、カラッとした天気の時に来るべし。

 

ベンチに座ってボーっと。こういう何もしない幸せって、ホカンスの醍醐味ではなかろうか。あぁ幸せ。とは言いながらも、蒸し暑さに耐えきれず一瞬でホテル内へ移動。でもまぁ雨降らなくて本当によかった。こういう時は、いつも当たらないと言われている韓国の天気予報に感謝笑。


チェックアウトまでの時間は、ホテル内にあるキョンジュ9というフォトゾーンがたくさんあるところで、セルフ家族写真をたくさん撮って遊んだり、広い本屋さんを見に行ったりして過ごし、チェックアウト。

 

ホテルを出た後はファンリダンキルに寄って、食べてみたかった10ウォンパンを食べた。想像通りの味だった。数年ぶりに来たファンリダンキルは、たくさん店が増えてすごく変わってたのでびっくり。人も多くて賑わっていた。

 

そしてもう一つ食べてみたかった、オクススティギム。これはもう絶対ビールが飲みたくなる味!でも前日ワインを少し飲んだので我慢。この日は本当に暑くて、熱中症が怖かったのでゆっくり見学することなく、すぐに車に戻った。ここファンリダンキルもまた、涼しくなったらリベンジしたい。

 

とにかく暑くて暑くて。家に帰る前に、涼しいところで冷たいものを飲もう!ということでカフェへ避難。だがしかし。コーヒーたちが私達の好みでなかった!残念!ソボロシューはおいしかったからまぁいっか^^

 

久しぶりに長時間ひとりでお留守番をしたふぃる。大好きなアッパに甘えっぱなし。一生懸命ふみふみする姿がたまらない。可愛すぎる。癒し^^♡

 

さて。家族3人で初めてのホカンス。行く前は大丈夫かな?ってちょっと不安だったけど、娘は夜寝る時に眠たくて少しぐずったくらいで、2日間ずっと機嫌がよかったので本当に助かった。何事もなく外泊デビューを果たせて何より。まだ人見知りや場所見知りがなく、何もわからない時期だから逆によかったかも。これからも色んなところに出かけて、たくさん思い出作りをしたいな。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村