るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

育児生活に慣れてきた最近の私

 

気づけばもうすぐ生後100日を迎える。早過ぎて記憶なし。1日が秒で終わる。特に何もしてないのに一瞬で時間が経つ。なんなんだこれは。今までの人生でいちばん早い100日だと思う。

 

マイペースに記録していこうと思ってたら、全く記録せずにここまで来てしまった。マイペースにも程があるぞ!

 

というわけで、久しぶりにPCを開くと、色々アップデートされてたり。開かなさすぎ。そんなレベル。

 

 

こんな足裏になりたい... オカンはガッサガサ...

 

生後2か月を過ぎた頃から、ようやく本来の自分を取り戻してきた感が出てきて、育児にも慣れ、楽しめてる自分がいる。心も体もボロボロだった産後すぐの私に教えてあげたい。こんな日がちゃんと来るんだよということを。

 

娘もすくすく育ち、いや、育ち過ぎてプクプクモチモチではち切れそうだ。抱っこするたびに、"また体重増えたな"とすぐわかるほどスピーディに成長中。

 

 

妹のブランケットを占領するふぃる姉

ふぃるも私と同様、産後2か月頃から娘がいる環境に完全に慣れてきた模様。ベビーカーやベビージムなどの娘のものを自分のもののように使いこなしている笑。

 

初めは娘の手や足、頭などをクンクンにおうだけだったが、最近は娘の上に乗ろうとする。乗るというか、昼寝中の娘の上を歩いて通過しようとしてるっぽい笑。全力で阻止するが。

 

寝てるふぃるの横に娘を並べて無理やり写真を撮ったりしてるが、いつか自然にふたりが寄り添って昼寝してくれることを夢見ている。

 

 

相変わらずコロッケ工場を運営笑

夜寝たら朝までガッツリ寝てくれて、さらに朝寝も昼寝もたっぷりしてくれるようになったので、カレーをルーから作ったり、相変わらず大好きなコロッケを一から作ったり、そんな余裕さえ生まれ始めている。

 

今月は、100日のお祝いをしたり、久しぶりのモイムがあったり、お出かけの計画があったり、引きこもり生活をしている私にしては予定の詰まってる月になりそうだ。

 

今まで近所に出かけてても、100日経ってるかの確認を知らないアジュンマからされることが多かったので(謎の100日縛り)、これからは堂々とできる笑。まぁ今までも堂々としてたけども。

 

 

また記録も再開するぞぉ〜と意気込んではいるけど、どうなることやら笑。

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村