るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

普通に迎えた出産予定日

 

タップリがお腹の中にいるまま迎えた予定日。陣痛は来そうで来ない。

 

予定日までお腹の中でゆっくりしててと思っていたけど、予定日になったらなったで急に焦ってもう出てきてと思う。わがままな母でごめんやで笑。

 

f:id:lumoazo:20220308104314j:plain

アプリをダウンロードした頃、まだただの丸だったタップリがここまで成長し、完全に人間になってることがまだまだ不思議で感慨深い。

 

【妊娠40週】体重 : 妊娠前+11.9kg(本来の体重+19.2kg)

f:id:lumoazo:20220308104327j:plain

0週0日から、40週0日までのグラフ。こんな形になる予定ではなかったけど、綺麗な右肩上がり。当初の予定では、白の点線がMAXって考えてたんやけどな笑。突破しすぎ。しかも最後の1週間でさらに増量してしまった。。。

 

f:id:lumoazo:20220308104338j:plain

今まで生きてきた中で最重量をたたき出している私のからだ。最終結果は赤信号!本当にリアルに体が重い。重すぎる。出産したらどのくらい減るのだろうか。

 

 

予定日までに産まれなかったら、その日の夜に入院と言われてたので、ついに入院かぁ~と思いながら、午前中に病院へ行った。

 

すると、出勤予定だった担当医が休診。受付の横にある勤務表を見ると、5連休になっている。え?どういうこと?若干パニック。先週の検診時、予定日前後は先生がずっと出勤してると言われてたのに...。

 

なぜ急に休みになったのか聞くと、家庭の急な用事ができたとのこと。仕方ないとはいえ、先生がいないことで急に不安と焦りが生まれる。

 

結局、違う先生に診てもらうことになり、いつもと違う診察室へ。

f:id:lumoazo:20220308104352j:plain

まだ産まれる気配はなく、ちょっと大きめだけど今すぐ産んだ方がいいというほどでもないとのことで、4日後までこのまま待つことになった。

 

f:id:lumoazo:20220308104406j:plain

今すぐ誘導しなくてもいいと言われたものの、タップリの体重が爆増してて急に不安になる。4キロ越えちゃうんじゃない?頭も10センチ越えちゃってるし...。下から産める自信をなくし始めた。

 

そんな中、実家族、義家族からのまだかまだかという連絡が来るストレスと、全然産まれる気配がないストレス、自分の乱れた食生活からタップリをビッグベビーにしてしまった反省からのストレス、普通に出産への不安からのストレス等々... あらゆるストレスから一気にブルーに。

 

f:id:lumoazo:20220308104426j:plain

メンタルやられながらも、今できることを!と思い、オロナミンCを飲んで一万歩歩いた。ほんと、いつもそうだけど、ギリギリに焦って全力で頑張るタイプ。もうこの性格は一生直らないな笑。

 

とりあえず、タイムリミットの4日後までに陣痛が来ることを祈りながら、歩いたり掃除したり。

 

誘導分娩が絶対嫌なわけではないけど、初産での誘導は失敗の確率が高いと聞くし、引きの強い私はおそらく失敗に終わるような気がするし笑。ということで、若干恐れている。

 

だからタップリさん、できるだけ自然に陣痛が来る形でお願いしたい。頼む!タプちゃん!

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村