るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

母になった最近の私

 

久しぶりにblogを書こう。

 

出産を終え、約50日が経った。産後が想像以上、予定外に辛くて辛くて。とてもじゃないけどblogを書く余裕などなく、気づけばこんなにも月日が流れていた。

 

かわいいかわいい小さなおててが愛おしすぎる

 

左には娘が、右にはふぃるが寝ている間で、私は今、この上ない幸せを噛み締めながら久しぶりにパソコンに向かっている。

 

とは言いながらも、まだ母になった実感がない時がたまにある。夢を見ているような感覚。でもそれはきっと寝不足がそうさせてる笑。

 

 

今月上旬、今年も家の下の桜は満開に

 

平日の昼下がり。今年も家の中から、ふぃると一緒にお花見をした。でも今年は一昨年や去年とは違う。娘という新メンバーが加わった。

 

私が一方的に話すスタイルに変わりはないけれど、今までとは違い、やはり少し賑やかになった気がする。

 

去年の今頃を思い出すと、全然世界が違う今の状況が不思議に感じる。来年の今頃はどう過ごしてるかな。

 

私のお気に入りに仲間入りしたお菓子たち

 

食べても食べてもお腹が空くのは妊娠中と同様。食後のお菓子がやめられない。

 

産褥期と言われる8週を過ぎたら、ダイエットを開始しようと思ってるので、それまでは好きなように食べようと決めた。

 

でも8週なんてあっというま。もうすぐ終わってしまうぅぅぅ。

 

やっぱりコロッケはこうでないと!パンじゃないねんコロッケは笑

 

最近ようやく料理を再開。出産直後から支給が開始された栄養プラス事業で送られてきたじゃがいも消費のためにコロッケを作った。

 

他にも、ポテサラ作ったり、炒め物にしたり。でもまだまだ残ってる。カムジャプジャ笑。

 

 

 

てな感じで、久しぶりのblogだが、書きたい事はまだまだ山のようにある。妊娠中の記録も途中だし...。

 

まぁ少しずつ、ゆる~くマイペースに記録していこう。

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村