るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

팡파미유 [韓国パン屋記録 Nov.2021]

 

初めての土地に行く時、そこで有名なパン屋さんをとりあえず検索する。今月、胎教旅行で江陵に行った時ももちろんパン屋さんへ!

 

何年か前、テレビに出て一気に人気になったあのパンのお店に行ってきた。というわけで、今月のパン屋さん記録。スタート!

 

 

今回行ったパン屋さんは、江陵にある "팡파미유 Pain Famille" というお店。

 

f:id:lumoazo:20211112172941j:plain

"Famille"というのは、"家族"という意味。

 

f:id:lumoazo:20211112173211j:plain

実はここ、最近日本でも人気の「マヌルパン」発祥のお店。江陵に来たら絶対食べてみたかったもののひとつ。

 

f:id:lumoazo:20211112173149j:plain

マヌルパンは店頭には並んでいなくて、注文するスタイル。他のパンも食べたかったので、ユッチョクマヌルパンをひとつ注文。

 

f:id:lumoazo:20211112173014j:plain

店内はこんな感じ。

 

f:id:lumoazo:20211112173028j:plain

トマトチキンパン。気になるなぁ〜^^ でもカムジャソーセージピザとかカムジャモチとか、じゃがいも好きな私が好きそうなものもあって迷う。

 

f:id:lumoazo:20211112173102j:plain

モーニングパンにカステラ、あ!クリームパンも発見!

 

f:id:lumoazo:20211112173132j:plain

行ったのが夕方だったので、割引コーナーも充実してた。

 

f:id:lumoazo:20211112173258j:plain

無事購入!ペンションに戻ったら食べよう!

 

f:id:lumoazo:20211112173315j:plain
ユッチョクマヌルパン  ₩3,500

"ユッチョク"とは、6片を意味していて、普通のにんにくよりもブランド価値の高い6片種を使用し、パン自体も6等分になるように切り込みを入れたデザインになっている。

 

f:id:lumoazo:20211112173339j:plain

たっぷりのクリームチーズ。正直、他の店のマヌルパンを食べたことがあるので味は知っていたけど、初めて食べた時は、クリームチーズが入ってるのを知らなくて食べて、衝撃を受けた思い出がある。確かに今までなかった組み合わせと味。久しぶりに食べたけどおいしかった。

 

f:id:lumoazo:20211112173354j:plain

カムジャモチ  ₩2,000

やっぱり買ってしまったじゃがいも系。見た目もかわいらしくて期待しちゃう^^

 

f:id:lumoazo:20211112173428j:plain

中にはずっしりとしたポテトサラダが!コーンやハムやチーズなどのハーモニーを楽しめる。そこまで感動的な味ではなかったけど、馴染みのある味でおいしかった。

 

f:id:lumoazo:20211112173451j:plain

シュークリームパン  ₩2,000

クリームパン大好きな夫も楽しめるようにと購入。お尻みたいなシルエットがかわいい笑。

 

f:id:lumoazo:20211112173505j:plain

もうこれは完全に、誰もが食べたことあるであろう、ヤマザキの薄皮クリームパンを思い出させてくれる味だった。懐かしい気分になった。クリームの量もたっぷり入ってて、今回買った中では一番おいしかったかな。

 

 

釜山以外のパン屋さんに行くとワクワク度が増す。しかも有名なお店なら尚更。今回も旅行中にパン屋さんに行けてよかった。ちょっと時間が経ってから食べたけど、焼きたてのマヌルパンはもっとおいしいだろうなぁ〜。

 

日本でも最近「マヌルパン」として売られてるらしいし、こういった商品のおかげで、韓国がどんどん日本に馴染んでいってるのが地味に嬉しかったりする。


ごちそうさまでした^^

 

[お店情報]

팡파미유 Pain Famille パンファミーユ

033-662-3680

営業時間:9:00 - 21:00  毎週木曜定休日

Instagram https://www.instagram.com/pang_famille/

NAVER https://m.place.naver.com/restaurant/1208936458/home

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村