るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

胎教旅行 in 江陵

 

出産までにしたいと思ってたことのひとつ。それが胎教旅行という名のマタ旅!

 

22週を超えて、体調がよければ行こうと計画し、ずっと楽しみにしていた。私が元気に動けるうちにと、夫が張り切って色々調べて計画してくれるのが嬉しかった。

 

でも当日、開始早々出発して1時間半後に喧嘩勃発。実は私達、いつも喧嘩で旅が始まる笑。

 

 

そんなこんなで始まった今回の旅行のハイライトを記録。

 

f:id:lumoazo:20211112174409j:plain

韓国旅行に来る度に飲んでいたバナナウユ。韓国で暮らし始めて初めて飲んだかも。私的に、飲むだけで一気に旅行感を味わえるアイテム。飲むのが久しぶりすぎて、めっちゃ美味しく感じたわ。

 

f:id:lumoazo:20211112174423j:plain

正東津の海。釜山在住なので、普段から海を見る機会はたくさんあるけど、同じ韓国でも場所が違うだけで海も全然違う。綺麗だった。

 

f:id:lumoazo:20211112174436j:plain

チョダンスンドゥブジョンゴル。草堂(チョダン)という地域は、スンドゥブが有名でスンドゥブ村があるほど。さすが有名なだけあって、豆腐が本当においしかった。色んなお店のスンドゥブ食べてみたい!

 

f:id:lumoazo:20211112174451j:plain

50,000ウォン札と5,000札の人は、親子らしい。初めて知った。この親子が住んでた家がある鳥竹軒(オジュクホン)に行ってみた。

 

f:id:lumoazo:20211112174609j:plain

気づけばすっかり紅葉シーズン。

 

f:id:lumoazo:20211112174644j:plain

あの三養ラーメンや、プルダックポックンミョンで有名な、サミャンが運営してるすごく大きな牧場へ。天気が微妙だったけど、景色が綺麗で最高だった。

 

f:id:lumoazo:20211112174622j:plain

牛も羊も近くで見られて癒された^^

 

f:id:lumoazo:20211112174702j:plain

オーガニックの牛乳と、まんじゅうを購入。お土産コーナーが大好きなので、こういうのすぐ買っちゃうタイプ。

 

f:id:lumoazo:20211112174715j:plain

旅に出ると、ご当地バーガーを食べたくなる私達夫婦。チョダンバーガー。美味!

 

f:id:lumoazo:20211112174734j:plain

さすがスンドゥブの街。スンドゥブアイスクリーム!これはもう豆腐そのままの味で、罪悪感ゼロ^^

 

f:id:lumoazo:20211112174747j:plain

海を目の前に、カクニック。お菓子食べて、ゴロゴロして、景色も最高。

 

f:id:lumoazo:20211112174840j:plain

海でカモメ達と戯れながら散歩。ここの海、人が少なくてすごくよかった。私達好みの海!

 

f:id:lumoazo:20211112174856j:plain

ペンションのベッドからの景色。かなりの近距離のオーシャンビュー!素敵すぎた^^

 

f:id:lumoazo:20211112174911j:plain

江陵旅行の定番、BTSのバス停。外国人も何人かいてて、日本人もいた。やっぱり人気!

 

f:id:lumoazo:20211112174928j:plain

あのマヌルパンの発祥は江陵のこのお店。ちゃっかり訪問^^

lumoazo.hatenablog.com

 

f:id:lumoazo:20211112174942j:plain

有名なトッケビの撮影地にも行ってきた。でも私、ドラマ途中で断念した人笑。いつか最後まで観たいとは思っている。

 

f:id:lumoazo:20211112174959j:plain

カムジャオンシミ。芋好きな私好みの味だった。一緒に注文したカムジャジョンもすっごく美味しかった。

 

f:id:lumoazo:20211112175016j:plain

雨の予報だったけど、なんとか朝日を見られることができた。感動。

 

f:id:lumoazo:20211112175031j:plain

私が住んでる釜山にもお店があるテラロッサ。実は本店は江陵にある。やっぱりここのコーヒーはおいしい。お店も素敵だった。

 

 

妊娠中ということもあり、あまりアクティブには動けなかったけど、すごく充実したヒーリング旅行になった。

 

「次来る時は、子供と一緒にだね〜。その時は、ここに行って、ここに泊まりたいね」

 

なんて、未来の話までしたりしながら、楽しく過ごすことができた。計画してくれた夫に感謝。

 

 

今回の旅の詳細は、いつかまたTRAVELOGでアップできたらいいなぁ。ちゃんと編集できる日が来るのかは謎。ふふふ。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村