るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

頼ったり頼らなかったり

 

先日、マートの見切り品コーナーで、オットゥギのテンジャンチゲの素が1000ウォンくらいで売ってたので、試しに買ってみた。他にも色んな"◯◯の素"が値下げ価格で売ってたのでついつい買ってしまった。

 

あれ?前にこんなこと言ってたのに...↓

lumoazo.hatenablog.com

 

まぁ今回は、割引をしてたからたまたま買っただけってことで笑。

 

それを使ってテンジャンチゲを作ったら、夫に絶賛された。まさかの展開。市販の素を使ったものを褒められても微妙...。でも確かにおいしかった。また買ってみようかなぁ...なんて笑。

 

f:id:lumoazo:20211028223331j:plain

そしてこちらはプデチゲの素を使って、家でプデチゲ。なんとまぁこれもおいしくて。期待してなかったからかな〜?本当においしくできて、もう店行かんでええなぁってなった。

 

ちなみに、他にナシゴレンの素などのアジアンなシリーズも買ってるので、色々試してみようと思う。結局"◯◯の素"を使い込んでる日々笑。

 

 

妊婦検診の日は、帰りに百貨店に寄って、好きなものを買ってもいいというマイルールを設けている。今回の検診の日もちゃっかり寄ってきた。

 

f:id:lumoazo:20211024083652j:plain

釜山に数年住んでおきながら、しかもパン好きとか言いながら、何気に初OPS

 

f:id:lumoazo:20211024083711j:plain

食べてみたかったアップルパイと、明太フランス、そして夫にクリームパンも買ってみた。

 

f:id:lumoazo:20211024083730j:plain

おいしかったけど、これで7000ウォンっていうのは...っていうのが正直な感想。「これやったら自分で作った方がお得においしく食べられるわ」なんて、上から目線なことを言いながら、絶対作りなんてしないのがいつもの私なんだけど、今回は違った。

 

f:id:lumoazo:20211028223805j:plain

家に余ってたりんごで、アップルシナモンジャムを作ったら劇的においしくできたので、これまた家にあった食パンでシナモンアップルパイを作ってみた。

 

見た目はちょっとアレだけど、味は完璧!でもやっぱりパイではなくパンだなこれは笑。パイシート買いたいな。少量を手軽に買えないのが辛い。


まぁこんな感じで、調味料に頼ったり、出来合いのものを買ったり、一から自分で作ったり、その時々で臨機応変に色々と活用しながら、これからも生きていこうって話。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村