るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

在外日本人にとっての天国と最近食べたお菓子たち

 

眠れない夜、釜山の맛집紹介ブログを読み漁って、新しいお店を見つける。でも、맛집ブロガーはお店からお金をもらって店に行ってる場合も多いらしいけど。そして見てたらお腹が空く。そう。お腹が空いてさらに眠れない夜になる。

 

韓国人のブログを一通り見た後は、韓国に住んでる日本人のブログに移行。韓国在住ならではの情報を得る。たまたま見た釜山在住の人のブログで気になるお店を発見し、さっそく行って来た。

 

f:id:lumoazo:20211024083507j:plain

f:id:lumoazo:20211024083525j:plain

f:id:lumoazo:20211024083545j:plain

f:id:lumoazo:20211024083618j:plain

いや、すごない?この品揃え!店に入った瞬間、ひとりで行ったのに「わぁ〜!」って声出てもうたわ。

 

よくある普通のアイスクリームの無人のお店なんだけど、とにかく日本のものが充実しすぎててただただ感動。もう値段なんて関係ない。ネットで買う時の送料や、日本から送る時の送料、日本に帰る飛行機代を考えたら断然安いし。財布の紐が緩む緩む。

 

f:id:lumoazo:20211026115501j:plain

大好きな日清商品を手軽に買える嬉しさ。お菓子もいっぱい買ってしまった。週一で行きたいレベルだけど、そんなことしたら破産しそうなので、月に一度のご褒美感覚で通おうと思う。何のご褒美笑。

 

f:id:lumoazo:20211030190837j:plain

開けたら猫^^ かわいい。癒し♡

 

 

 

またまた眠れない夜。韓国の色んな新商品を紹介してるブログを読み漁る。お菓子は控えないといけないのに、どんどん出る新商品。カフェやチキン屋さんの新メニュー情報もあって、これまたお腹が空く空く。

 

まぁそんなん見てしまったら、色々食べたくなって買いに行く。

 

f:id:lumoazo:20211024083758j:plain

韓国版おっとっとであるコッケランのチーズバーガー味。おっとっと好き×チーズバーガー好きの私は絶対食べないと!と思い購入。

まぁそれなりに風味はあるものの、めっちゃ美味しい!また買わなきゃ!とはならないお味だった。

 

f:id:lumoazo:20211026115525j:plain

韓国版ポッキーであるペペロの済州みかん味。見た瞬間、「いやぁ、これはヤバいっしょ」となった柑橘系大好き芸人の私。迷わず購入。

もうこれは想像通りの味で、済州のお土産コーナーにありそうな感じ。これはまた食べたい。

でも、ペペロ自体を久しぶりに食べたからなのか、え?量少なくない?ってなった。少なすぎて一瞬で終了。え?私の食い意地の問題?笑

 

f:id:lumoazo:20211024083831j:plain

韓国版かっぱえびせんであるセウカンのブラックトリュフ味。これまたトリュフLOVEの私が買わないわけない商品。どうやらセウカン50周年か何かで記念に発売されたとか。発売前から楽しみにしていた。

開けた瞬間微かに香るトリュフの香り。でも食べてみて、なんか違う...想像してたのと違う。大好きなトリュフポテチの雰囲気を想像してたんだけど...。まぁでも基本はえびせんやからか。えびとトリュフは合わないってことなのかな。

食べ進めて色々考えた結果、普段からセウカンは、かっぱえびせんに比べて少し油っこく感じる。なのでこの油っぽさがトリュフの風味を下品なお味にしてしまってる気がした。

 

f:id:lumoazo:20211028223650j:plain

気になってたマッケンチーズバーガーを発売当日に食べた。うん。好きな味!

でもそんなことよりも、最近バーガーショップではレタス不足で大打撃を受けている模様。この日なんて、レタスが少ない代わりにと、ドリップコーヒー無料券6枚も入ってたし。バーガーキングではナゲットもらえたし。大変そう〜。

10枚以上集まってしまったマクドのコーヒー無料券のおかげで、毎朝通勤途中にドライブスルーするようになった夫。通勤時用のコーヒーを朝準備するという私の仕事が減った笑。ラッキー。

 

 

 

新商品だけでなく、定番お菓子ももちろん摂取。

 

f:id:lumoazo:20211024083814j:plain

なんか急に食べたくなったリッツサンドのホワイトを購入。ハマって1日1箱3日連続で食べたらさすがに飽きちゃった笑。そらそうや。

 

f:id:lumoazo:20211024083841j:plain

つわりで食べられなくなってたチョコ。大好きなミルカももちろんダメになってたけど、ついに再会^^ やっぱりミルカは裏切らない。大好きだ!

 

f:id:lumoazo:20211031181459j:plain

私達夫婦が好きなお菓子ククダスのケーキバージョン。買ったことなかったけど、イーマートのセール쓱데이で1+1だったので初めて買ってみたら、めちゃめちゃ私達好みの味だった!ドリップコーヒーとの相性バツグン^^

 

 

インスタント食品やお菓子、ファーストフードも控えないといけないと思えば思うほど食べたくなる。体に悪いものほどおいしい。わかってはいるけどやめられない。

でも幸いなことに(?)、妊娠して胃が圧迫されたり、喉のつっかえ感があったりで、1度にたくさん食べられない。なので少しずつ小分けに食べる。

だかしかし。その回数が多いので、結局爆食いしてるのと同じ笑。増え続ける体重。おっそろしぃ〜。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村