るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

1950 태성당 [韓国パン屋記録 Oct.2021]

 

用事で南浦洞方面に行ったので、行きたかったパン屋さんに寄ったらなんと臨時休業!こういうことよくある〜。

 

カフェとかでもそうだけど、NAVERで定休日だけを調べて行っても、インスタで急遽休むことを報告してる場合があるから気をつけないといけないのだ。なのに私といったら...。全然成長してないわ。

 

でもまぁ休みなのはもう仕方ないので、帰り道に寄れるお店に寄って来た。というわけで、今月のパン屋さん記録。いってみよ〜。

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の東(トン)区草梁(チョリャン)にある "1950 태성당(太星堂)" というお店。

 

f:id:lumoazo:20211027162401j:plain

実はこのお店、釜山駅の中にもお店があって、以前友人と釜山駅の中をぶらぶらしてた時にパンを買ったことがあって、こちらの路面店の方がパンの種類も豊富そうなので一度来てみたかったというところ。

 

f:id:lumoazo:20211027162419j:plain

1950年からやってるみたい。長いですなぁ。

 

f:id:lumoazo:20211027162436j:plain

お客さんは誰もいないっぽい。それでは入ってみよう!

 

f:id:lumoazo:20211027162823j:plain

中はこんな感じ。やっぱり釜山駅にある小さな店舗よりも種類が豊富だ。

 

f:id:lumoazo:20211027162457j:plain

ドンクのミニワンを思い出させるようなこのフォルム。小さなクロワッサンたちがどれもおいしそう。そして色んな味がある。

 

f:id:lumoazo:20211027162516j:plain

わっ!買いたかったネギパンが品切れ中。せっかく来たから食べたいなぁと諦めきれず、近くにいたスタッフの方に聞いてみたら、7分後に焼き上がるとのこと。待つことにした。でも、サイズ感がわからないまま、6,800ウォンという値段の高さに少しビビってたのはここだけの話笑。

 

f:id:lumoazo:20211027162551j:plain

食パンも気になる。しかも大好きなデニッシュ食パンもある。でも家に他の店で買った食パンがあるから我慢。

 

f:id:lumoazo:20211027162533j:plain

この右の「フワフワ」というパンが気になる。カスタードのパンで、なぜか日本語。

 

f:id:lumoazo:20211027162610j:plain

出た!塩パン!最近塩パンを置いてる店がすごく増えてきてる気がする。どこに行ってもある。そして最近の私は塩パンを食べすぎて飽きてきてるので今回はパス!どんだけ食べてるねんて話笑。

 

f:id:lumoazo:20211027162627j:plain

焼き菓子コーナー。ガーリックバゲットの名前が「ニンニクの民族」笑!

 

f:id:lumoazo:20211027162749j:plain

冷蔵コーナーにある、生クリーム入りのパンたち。

 

f:id:lumoazo:20211027162643j:plain

前回買った生クリームあんぱん。これは今回も買うと決めている。

 

f:id:lumoazo:20211027162659j:plain

この生クリームメロンパンも前回購入して食べておいしかったもの。

 

f:id:lumoazo:20211027162806j:plain

フランス牛乳生クリームパンシリーズはこの4種類。生クリームあんぱん、抹茶クリームあんぱん、抹茶クリームメロンパン、生クリームメロンパン。前からちょっと高めだなぁとは思ってたけど、フランス牛乳だからこの値段なのかな。

 

f:id:lumoazo:20211027162732j:plain

ネギパンの焼き上がり待ち中に色々見学。パイまんじゅうって釜山名物なんだ。初めて知った。実は食べたことがない^^;

 

f:id:lumoazo:20211027162715j:plain

大量生産〜。いつか食べてみたいと思ってはいるものの、食べたいと思うタイミングがなかなかないのが現実。

 

f:id:lumoazo:20211027162903j:plain

こんなの発見。シグネチャーメニュー一覧。やっぱりネギパンも載ってる!期待しちゃう^^

 

f:id:lumoazo:20211027162843j:plain

そうこうしてるうちに、私のネギパンが焼き上がった。焼き立てを今すぐ食べたいところだけど、我慢して持って帰ろう。

 

f:id:lumoazo:20211027162926j:plain

かわいい袋。

 

f:id:lumoazo:20211027162942j:plain

裏はもっとかわいかった。

 

f:id:lumoazo:20211027163002j:plain

今回買ったのはこの4種類。焼き立てのネギパンの湯気がすごい。

 

f:id:lumoazo:20211027163030j:plain

究極のネギパン ₩6,800

値段だけ見てビビってたけど、やっぱり結構な大きさ。大量にネギがのっている。ネギの価格が高騰してた時は大変だっただろうなぁと勝手に心配。

 

f:id:lumoazo:20211027163047j:plain

6等分くらいにカットされている。中にミニトマトも入っている。どんな味か想像できないまま食べてみた。すると、ガーリックバゲットにネギとトマトが入ってる味。もうそのまま。あ〜そういうことね〜となった。ちょっと期待しすぎたかな。

 

f:id:lumoazo:20211027163105j:plain

九州カレーパン ₩2,500

お昼ごはんに食べようと思って購入。名前に九州という文字が入ってるだけでそそられた。なんだかんだで日本の味を無意識に求めてるみたい。

 

f:id:lumoazo:20211027163123j:plain

切ってびっくり!食べてびっくり!想像してたのと全然ちゃう!ゆで卵にベーコン、そして謎の緑の野菜が入っていて、微かにカレー風味。本当に微々たる程度の風味。カレーパン言うたらあかんレベルなのでは?と思うほど。え。これも期待しすぎた?

 

f:id:lumoazo:20211027163142j:plain

九州メロンパン ₩2,000

またまた九州シリーズ。前回生クリームメロンパンを食べておいしかったけどちょっと値段が高いなぁ〜と思っていたので、今回はクリームなしを食べてみることにした。700ウォンの差やけど笑。

 

f:id:lumoazo:20211027163158j:plain

クリームが入ってないからというのもあるが、一般的なメロンパンに比べて少し軽めの雰囲気。食べた瞬間思った感想は、"やっぱクリームいるわ"笑。そして、カレーパン同様、どのあたりが九州なのだろうかという疑問が湧いた。

 

f:id:lumoazo:20211027163218j:plain

生クリームあんぱん ₩2,700

これは前回も食べてリピート。あんこと生クリームの相性って最強だと思っている。

 

f:id:lumoazo:20211027163234j:plain
やっぱりクリームがおいしい。もうちょっと安かったらなぁと思うけど、やっぱりフランス牛乳だから仕方ないのかな。甘すぎず、ペロリと完食。

 

 

今回は、なんだか自分的に残念な結果。普段から甘い系より惣菜系のパンの方が好きだけど、妊娠してから最近味覚が変わり、毎日甘いものを欲してるからというのもあるかもしれない。ちょっと選択ミスったかな。ミニクロワッサンも買えばよかったとちょっぴり後悔。

 

体重管理をしないといけないから、パンをモリモリ食べてる場合じゃないんだけど、やっぱりパンが大好きだからやめられない。だからやめない笑。


ごちそうさまでした^^

 

[お店情報]

1950 태성당 太星堂

  • 부산 동구 중앙대로296번길 3-5 1층

051-467-3589

営業時間:毎日 9:00 - 19:00  年中無休

Instagram   https://www.instagram.com/taesungdang/

NAVER https://m.place.naver.com/restaurant/1008832705/home

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村