るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

楽しみ♪ワクワク♪から撃沈の連続

 

大好きだったドラマ"海街チャチャチャ"が終わった。

 

f:id:lumoazo:20211012170929j:plain

夫婦でハマっていたので(いや、正確には私よりも夫の方がハマってたな笑)、先週末はロケ地巡りをしようと張り切っていた私達。何の刺激もない日々を過ごしてた私は、ちょっとしたワクワクを作れて楽しみにしていた。

 

だがしかし!

 

撮影地である浦項(ポハン)は今、人がすごくて写真を撮るのも行列らしいという情報を入手。やっぱり平日休みの日に行くべきだなということになり、今回は却下。

 

 

そんな中、翌日にはホン班長のニュースが出てびっくりしたが...。まぁ、人が少なくなってからいつか行けたらいいな。それまでに、ロケ地が同じ浦項の"椿の花咲く頃"も観ようと思う。実は途中で断念している。だって初めの方おもんないんやもん笑。

 

 

そんなこんなで、せっかく天気のいい週末。体調もよく、出かけないともったいないので、普段行かない方面へ出かけることにした。

 

f:id:lumoazo:20211018193101j:plain

昌寧(チャンニョン)の山の中にあるククス屋さん

景色のいいところでパジョンを食べたくて、たまたま見つけたこのお店。オープン時間の10時に合わせて、家を8時半に出発。

 

f:id:lumoazo:20211018192925j:plain

オープン前に到着して、いちばん良い席ゲット!

早く着きすぎてしまったけど、お店にも入れて、すぐに注文もできた。景色が本当に最高!

f:id:lumoazo:20211018192954j:plain

ポカポカ陽気に見えるけど、朝の10時前で気温は5℃!寒っ!

この日は急に寒くなった日で、いつもはこの景色がいい席のためにウェイティングがあるほどらしいが、誰もいなくて貸切。でも極寒笑。

 

f:id:lumoazo:20211018193021j:plain

チャンチククス、ドゥルケカルグクス、パジョンを注文

寒くなると食べたくなるドゥルケカルグクス。この日はまさにドゥルケカルグクス日和だった。寒い中温かいククスを食べて、体が温まっていく感覚が好き。

 

f:id:lumoazo:20211018193044j:plain

外で食べるパジョンって何でこんなにおいしいんだろう

本来ならここでマッコリも注文したいところなんだけど我慢我慢。パジョンの外側のカリカリ部分と、ネギの白い部分が好き。カリカリモチモチでおいしかった^^

 

f:id:lumoazo:20211018193139j:plain

昌寧霊山萬年橋

萬年橋とは、晩年が経っても崩れないほど頑丈な橋という意味だそう。思っていたより、小さめの橋だったが、本当に頑丈そうな橋だった。

カップルが何組か写真を撮りに来ていたが、桜の季節、紅葉の季節はすごく綺麗な写真が撮れそう。

 

f:id:lumoazo:20211018193156j:plain

近くのカフェでカフェイン摂取

週に2回はカフェインを摂ってもいいというマイルールを作っている。最近は、抹茶ラテか練乳ラテかバニララテを好む日々。とにかく甘い飲み物を欲している。

f:id:lumoazo:20211018193230j:plain

目の前の公園を1周ウォーキング

近所にあったらいいなぁと思えるような、ちょうどいいサイズの公園。雲ひとつない晴れた空の中、ちょっと寒いくらいの気温がとても気持ちよかった。やっぱ田舎って最高〜^^

 

f:id:lumoazo:20211018193304j:plain

ドーナツ屋さんの前にあったクァベギ人形

ドーナツを買って、移動中の車の中で食べた。期待してなかったから写真も撮らず。でもこういう時に限って、めっちゃおいしいドーナツだった。そういうもんよね笑。

中に柚子あんが入ってる柚子ドーナツが本当においしくて、また食べたい味だった。こういう昔ながらの味系のドーナツ大好き。

 

f:id:lumoazo:20211018193507j:plain

今回の1番の目的のコスモス畑に到着したが...

え...ちょ待って... 一瞬時が止まった。想像してた光景と全然違うんだが。え?なんで?ちゃんとネットで確認したけど?

 

f:id:lumoazo:20211018193336j:plain

こんなにも綺麗に刈られてるとは...

見事な刈りっぷり。10月中旬ってやっぱりもう遅かったのかな。もうほんまにめっちゃショック。綺麗な花たちに癒される予定だったのに...

 

f:id:lumoazo:20211023134958j:plain

ネットで見ていた1週間前の様子

全然ちゃうやん。絶対まだいっぱい残ってたはず。無理矢理刈ったってこと?いやぁ、悲しいね。冗談抜きで目が点になったわ笑。来年の9月末頃にリベンジするぞ!と心に誓った。

f:id:lumoazo:20211018193408j:plain

気を取り直して、近くのお寺まで散歩

川のすぐ横にあるお寺までウォーキング。ポカポカ陽気の中、冷たい風が吹く感じがなんとも気持ちよくて、冬の訪れを感じた。まだ10月やけどな!最近地球がおかしなってる。

 

f:id:lumoazo:20211018193439j:plain

なんだか子沢山

見た瞬間、安産祈願をした。心の中でそぉ〜っと笑。

 

 

とまぁ、こんな感じ残念な結果にはなったけど、やっぱり初めて行く土地は色んなことが新鮮で、気分も晴れる。目的のコスモスは見れなかったけど、「家から1時間ちょっとのところでよかったね。もっと遠いところだったらショックももっと大きくなるところだった」と言ってた夫。ナイス切り替え^^

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村