るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

勘違いをして勝手にショックを受けてた話と最近私に足りてないもの

 

f:id:lumoazo:20211012094130j:plain

先月、コロナの支援金が給付された。

 

昨年は全員がもらえたけど、今年はもらえるには年収や保険料の支払額などの条件があった。

 

あまり詳細を知らない中、SNSを見ると、"条件満たせず支援金もらえない〜"と嘆いてる人をちらほら見かけ、え?これってもしかして、もらえる=貧乏で、もらえない方が嬉しいパターンなの?なんて思いながら、カカオトークで対象者かどうかを確認。

 

すると、"支給対象者です"とメッセージが来た。嬉しいような、悲しいような、こんなんいらんからお金持ちになりたいわ...なんて思ったり。

 

そんな微妙な気持ちで日々を過ごし、支援金の申請が開始された。

 

すると、明らかに裕福な人が支援金をもらったと言ってるのを見かけた。え?どゆこと?となり、ここでやっと詳細を調べた。遅。

 

すると、全体の88%の人が支給対象者で、ほとんどの人がもらえるとのこと。私はその逆の12%くらいに考えてて、勝手にショックを受けてたもんだから、何だかすっごく安心した。

 

確かによくよく考えてみたら、国民の12%しかもらえない支援金なんて、支援金じゃないよな笑。自分の頭の悪さに失笑だぜ。

 

せっかくだから、何か形に残るものを買おうかなと思っていたけれど、結局普段の生活費に消えてしまう。マートでの買い物に外食、病院代に消えて終わりかな。

 

でもあるのとないのでは全然違うから、本当にありがたい。まぁ欲を言えば、区からの支援金の時のように口座振り込みが嬉しいけど、それだとみんな使わないもんね。仕方ない。

 

といった感じで、私の中の"支援金騒動"は一件落着笑。

 

 

f:id:lumoazo:20211012094222j:plain

久しぶりにトーストが食べたくなって、イサックを食べようと思ったが、夫がエッグドロップ未経験者なので、今回はエッグドロップ!

ペダル費をケチって、夫がスクーターで買いに行くスタイル。というか、理由はペダル費だけではなく、夫が外に出てタバコを吸いたいだけともいう。あぁイライラ笑。

 

f:id:lumoazo:20211012094239j:plain

アボカドと迷ったけど、ガーリックベーコンをチョイス。つわりでたまごも食べられなくなってたから、おいしく食べられること自体に幸せを感じる。最後の方はちょっとウッってなったけど笑。

f:id:lumoazo:20211012102709j:plain

ふぃると日向ぼっこ。日の差し込み方が変わったことにより、季節が変わったんだなぁと感じる今日この頃。

 

三連休は晴れたり曇ったり、雨が降ったり。予定を変更して大人しく過ごしてたけど、正解だったかも。コロナ関係なく、年々人混みが苦手になってる気がする。仕事を辞めてからというもの、平日の人の少なさや動きやすさに慣れてしまったせいだな。完全に。

 

つわりが終わってからも、つわりの頃の生活が抜けきれなくて、ずっとダラダラしてしまってる。まぁつわりが始まる前から、なかなかのだらけぶりは認めるが笑。

 

何をするのもめんどくさい。でも暇。と言いながらも、しないといけないことは山積み。でもやりたくない。やる気皆無。色んな角度からの矛盾が発生している日々。

 

暇だな。何かいいことないかな。何だか毎日孤独。何か楽しいことないかな。って思ってるけど、そんなだらけた生活をしてるやつのところにいいことが起こるわけもなく。

 

ただ言えるのは、最近"ワクワク"が足りていない。やっぱり自分は大なり小なり色んな"ワクワク"を糧に生きてるんだなぁと再確認。

 

というわけで、そろそろ"ワクワク"作りを開始しようかな^^

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村