るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

買ってしまったどうしよう

 

最近、コストコで買わないといけないものがあり、超超超久しぶりにコストコに行った。諸事情により、コストコに行く回数がかなり減った我が家。気づけば今月がちょうど会員の更新時期だった。この1年数えるほどしか行ってないけど、会員を辞めるほどではないから更新してしまう。それがコストコ

 

コストコに行くと、すれ違う人のカートをガン見してしまう。そしてガン見される笑。たまにカートを指差されることもある。「うちらもあれ買おうよ」ってな感じだろうか。わかるよわかるよその気持ち。人のカートで情報得がち笑。

 

今回は、セール情報などは特に見ずに来たので、何か安くなってるものはないかなぁとブラブラ。大好きなお菓子コーナーでは、ポテトチップの大袋がセール中。

 

買う?買わんとく?どうする?と一旦悩む。最近スナック菓子を控える決意をしたところ。夫からも買わない方がいいと止められ、散々悩んだ結果、スルーできた。

 

でもその後、すれ違った人のカートの中に、そのポテチが3袋くらい入ってるのを見て、羨ましすぎて切なくなった。こういうパターンもあるので、購入を諦めた際には、"他人のカートガン見禁止"だな笑。

 

その後も、買おうと思ってたジュースが今回は売ってなくて撃沈。コストコって急になくなるものがあって困る。最近あまり来ず、超久しぶりに来たくせに言うことだけは一丁前笑。

 

そして、こんなに量いらんねんなぁ〜というものがあったりで購入に至らず的なことがちらほら。まぁ、コストコってそういうところなんだが笑。ふたり暮らしをしてる身としては、やっぱり友人家族と分け合って程よい量を楽しまないとなぁ。

 

ゆるグルテンフリー生活がいつの間にか終了傾向にある私は、最近パンやパスタばかりを食べている。そんな私が向かったのは、ベーカリーコーナー。今までベーグルしか買ったことないこのコーナー。今回は初めて違うものを買ってみた。

 

f:id:lumoazo:20210906094825j:plain

それはクロワッサン。ただでさえ安いのに、割引でさらに安くなってたもんでね。だからしゃーないしゃーない。私悪くない。

 

今まで、バターの量が恐ろしくて買ったことがなかった。別に普通のクロワッサンだから、バターの量も別に普通。買って少しずつ食べればいい話なのだが、私の場合、その"少しずつ"というのができないのだ。

 

これは自他共に認める症状で、夫からポテチの大袋を買うなと言われるのも実はそれが理由笑。非常にダサすぎる理由であり、典型的なデブ行動。

 

とにかく1度に食べ続けてしまう傾向にある私は、コストコやトレーダースでのお買い物は慎重にならないといけない。なのに今回買ってしまった。まさに私的禁断の扉を開けてしまったわ(大袈裟)。

 

買ってきてからというもの、予想通り1日3個ずつくらい食べてしまっている。小麦粉とバターの摂取量は考えないようにしよう。当たり前だが、体重は毎日増え続けてる。その罪悪感を少しでも減らすために、夫にもたくさん食べさせるっていう笑。でもそれは夫婦揃って太るだけで終わる。ちーん。

 

そうやって、太ることへの恐ろしさとは別に、買うのをためらっていた、もう一つの恐れていたことがある。

 

それは、こんなコスパ最強のクロワッサンを経験してしまうと、パン屋さんの1個3,000ウォンほどするクロワッサンを買えなくなってしまうのではないかという恐怖。

 

買ってきたクロワッサンが残りわずかになった今、私は思う。パン屋さんに行った時は、パンオショコラは買ったとしても、普通のクロワッサンは買わずに、他のパンを買うようにしよう!と。

 

やっぱりコストコのクロワッサンコスパ最強!最高!ふぉ〜!っていう話だ。

 

おいしいものほど太る。食べるの控えようとすればするほど食べたくなる。スタイルを維持しながら生きていくって難しい。だから痩せるなんてもっと難しい。

 

この世においしいものがある限り、"ナイスバディ"なんて言葉は、私には一生無縁。残念!

 

 

f:id:lumoazo:20210906145708j:plain

クッションの下に隠れたいけど、デカボディのせいで隠れられないふぃる。仕方なく背中にのせて寛いでた笑。

デブ親子は今日もモリモリ食べて、ゴロゴロ過ごすのであった。

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村