るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

秋の訪れと私の最近のアイス事情

 

ついに9月!秋だ!秋が来た!秋が嫌いな人っているのだろうか。いない気がするな。秋生まれの私は尚更秋好きなわけで。このどんどん涼しくなっていく感じがたまらない。

 

ちなみに私の推しは誕生日が私と10日違いなのだが、この間YouTubeで、秋生まれだから秋が好きだと言っていた。勝手に親近感湧くやつ。完全に私達の季節到来的な気分。

 

さらにいうと、うちの夫の誕生日は私と5日違い笑。ダンナヨリオシナワタシ笑笑。

 

 

f:id:lumoazo:20210903113520j:plain

私が愛する人達は秋生まれだけど、私が愛する娘は夏生まれ。先日誕生日を迎えたふぃる。去年は張り切ってケーキを作ったけど、今年は気力が足りなくて質素になりながらも家族でお祝い。

これからもモリモリ食べて、いつまでも元気でいてほしい。

 

 

最近は涼しくなってきたから、たまに朝や夜に歩いている。歩いているといっても、近所のスーパーに行ったり、アイス屋さんにアイスを買いに行ったりしてるだけだが。歩いても、その後の摂取が消費量を余裕で超えるので、全く健康的ではなく、太る一方だ。

 

ダイエット中は、アイスを全く食べない生活をしていたが、夏になり暑くなり、近所の無人アイス屋さんに行くようになってしまったのがことの始まり。

 

安いものはひとつ400ウォンで買えたりするのでついつい大量買いしてしまう。そうやってアイスのストックを作ることにより、1日に2つや3つくらい食べてしまったり。いいことがひとつもない。

 

f:id:lumoazo:20210903115223j:plain

ちなみにこれは私の今日の朝ごはん。いちごヨーグルト。のアイス笑。朝からアイスとか。マジで狂ってる。わかってるけどやめられない。だからやめない笑。

 

f:id:lumoazo:20210903115724j:plain

これは私がこの夏ハマって食べ続けたアイス。その名も"凍っているヤクルト"っていうパピコのようなアイス。乳酸菌が大好物な私にはかなりのヒット。

幼き頃から大好きなヤクルトは大人になっても大好き。会社に来るヤクルトレディからも毎週買ってたし、工場見学にも行ったくらい好き。きっとおばあさんになっても永遠に好き。でもやっぱり日本のヤクルトが好き。恋しいぜ。

 

f:id:lumoazo:20210903120540j:plain

そして最近は、今まであまり魅力を感じなかったモナカ系にハマっている。鮒焼き型のものや、さつまいも型のものも食べたけど、今はコレ!菊花パンのモナカアイス!

右がオリジナルで左があんバター味。味はオリジナルの勝ち!中に入ってるよもぎ餅がいい仕事をしてる。今日も食べなきゃ笑。

冬に出てる屋台でも、私は鮒焼きよりも菊花パン派。今年の冬もたくさん食べなきゃ笑。

 

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村