るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

PUFF BAKERY [韓国パン屋記録 Aug.2021]

 

ずっと天気が悪い最近。雨が降り始めたと思ったらいきなり晴れたり、晴れてたと思ったら急に真っ黒な雲がやって来たり。天気によって変化する私の体は大忙し。

 

先週もそんな天気が続く中、私は突然クイニーアマンが食べたくなった。食べたくて食べたくて仕方がない。先月友人とカフェで食べたクイニーアマンが美味しくて、私の中でクイニーアマン愛が再熱したのだ。

 

でもコロナによる規制は4段階な上、外は大雨。ただクイニーアマンが食べたいという理由だけで外出してる場合ではない。でも食べたい。どうしよ。

 

どうしても食べたい私はすぐに検索。デリバリー可能なパン屋さんも結構あり、悩みに悩んだ。そんな中、最近できた気になるお店を発見。場所を見ると、翌日用事で出かける予定の場所の近く。

 

はいもう決定。からの天気予報確認。はい翌日晴れの予報。もう行くしかない。明日食べられる!と思ったらその日は我慢できた。いや、無理矢理我慢して翌日突撃してきた。

 

前置きが超長くなったが、今月のパン屋さん記録。いってみよう!

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の釜山鎮(プサンジン)区田浦(ジョンポ)にある "PUFF BAKERY" というお店。

f:id:lumoazo:20210831103748j:plain

緑好きにはたまらないヨーロピアンテイストな外観。

 

f:id:lumoazo:20210831103828j:plain

店に入ると正面に、スコーンやマドレーヌなどの焼き菓子たちがお出迎え。スコーンの種類が豊富!

 

f:id:lumoazo:20210831103918j:plain

奥に進むと、たくさんのパンが!なんて素敵な光景。テンション上がる〜〜

 

f:id:lumoazo:20210831104156j:plain

クロワッサンやパンオショコラの値段をみて、その店の相場がわかるようになってきた笑。パンオショコラの横には塩パンも!

 

f:id:lumoazo:20210831104135j:plain

手前には惣菜系ペストリーたち。お昼ご飯にも食べたかったので、どれにしようか迷いに迷う。

 

f:id:lumoazo:20210831103935j:plain

ペストリー食パンは3種類。どれもおいしそう。

 

f:id:lumoazo:20210831103900j:plain

反対側に行くと、私が食べたくて食べたくて仕方なかったクイニーアマンゾーンが。

 

f:id:lumoazo:20210831103952j:plain

クイニーアマンにこんなに種類があるなんて。感激からの大興奮。

 

f:id:lumoazo:20210831104011j:plain

クラシッククイニーアマンは絶対買うと決めてたもの。あぁ楽しみだな^^

 

f:id:lumoazo:20210831104031j:plain

クロワッサンも何種類かあり、この日は数がちょっと少なめ。

 

f:id:lumoazo:20210831104051j:plain

チョコパルミエールの大きさがかなり大きくて迫力満点。本当においしそう。

 

f:id:lumoazo:20210831104314j:plain

私が悩んで悩んで選び抜いた子たち。もっと買いたかったけど、晩年ダイエッターなもんでね笑。我慢我慢。

 

f:id:lumoazo:20210831104334j:plain

包んでもらってる間に、反対側から店内撮影。空間的には結構こじんまりした店内。

 

f:id:lumoazo:20210831104356j:plain

希望すると、このBOXに入れてもらえるみたい。くすみカラーのフランス国旗がなんともオシャレ。くすみカラー大好き。

 

f:id:lumoazo:20210831104429j:plain

ジャムもたくさん種類があって、このくらい小さいと色んな味を楽しめていいなぁと思った。

 

f:id:lumoazo:20210831104449j:plain

クリップでとめてくれるこの感じ、好きだわ。さぁ、おうちに帰って食べよう!

 

f:id:lumoazo:20210831104513j:plain

大きめの紙袋は、大量に買っても絶対崩れないだろうなと思うほどしっかりしてて安心。

 

f:id:lumoazo:20210831104553j:plain

鈴付きのお手紙が入ってて、それが気になるふぃる笑。

 

f:id:lumoazo:20210831105129j:plain

改良材が入ってないから、できるだけ早く食べてねという注意書きや、保存方法や食べ方などが丁寧に書かれてた。ただ紙をポンっと入れるだけでなく、こういうちょっとした工夫いいな。

 

f:id:lumoazo:20210831104634j:plain

バニラビーン クイニーアマン  ₩3,700

何種類かあったクイニーアマンの中から私が選んだのは、バニラビーン

 

f:id:lumoazo:20210831104652j:plain

この美味しそうなクリームに心を奪われてしまった...♡

 

f:id:lumoazo:20210831104726j:plain

カップから取り出してみるとこんな感じ。この形のクイニーアマンを食べるのは初めてだから、ワクワクが止まらない〜

 

f:id:lumoazo:20210831104745j:plain

食べてびっくり、想像以上のおいしさ。クリームとの相性抜群。おいしすぎて、その感動をふぃるに熱弁してると無視された笑。前日から食べたかったのを我慢してたせいもあるかもしれないが、本当に美味しかった。正直これはまた食べたい!

 

f:id:lumoazo:20210831104807j:plain

クラシック クイニーアマン ₩4,000

普通のも忘れずに。平べったくて、大きいタイプのクイニーアマン。

 

f:id:lumoazo:20210831104852j:plain

裏と表で、カリカリ感とジャリジャリ感を楽しめる。広がった感じに焼きあがってるからか、結構軽めな感じ。たくさん食べてしまいそうで危険〜。やっぱりクイニーアマン大好き。私のクイニーアマン愛の再熱は、さらに加速していきそうだ。

 

f:id:lumoazo:20210831104917j:plain

塩パン ₩2,800

パン屋さんで、クリームパンを見つけると必ず買ってしまう夫に対し、塩パンを見つけると必ず買ってしまう私。日本人として、日本の味を求めてしまう一つの行為だと思っている。

 

f:id:lumoazo:20210831104953j:plain

生地も柔らかく、おいしかったんだけど、私的にはもう少しバターを追加してほしいと思った。私が個人的にバターぎっとぎとの塩パンが好きっていうのもあるが、ちょっと物足りなさを感じた。他店の倍以上する値段を見て、ちょっと期待しすぎちゃった感はあるけども。塩パン愛にも溢れているため、ちょっと辛口意見笑。何様。

 

f:id:lumoazo:20210831105014j:plain

コーンチーズ クロワッサン ₩4,800

悩みに悩んで、その時の気分で選んだ惣菜系。コーンチーズは間違いないっしょってことで。

 

f:id:lumoazo:20210831105053j:plain

持った時から感じていた、ずっしりとした重み。切ってみて納得。中身ぎっしり〜。甘めなコーティングをされたクロワッサンとコーンチーズのハーモニー。まさしく韓国で好まれる甘じょっぱさを楽しめる。ボリュームが凄すぎて、半分は夫の夜食に。

 

 

ここのクイニーアマンは、カップに入れてくれて見た目もかわいいし、おいしいし、お持たせにもいいなぁと思った。みんなで色んな味を食べ比べするのも楽しそう。また買いに行こう!

 

ごちそうさまでした^^

 

[お店情報]

PUFF BAKERY 퍼프베이커리

051-912-5757

営業時間:毎日 11:00 - 21:00

Instagram   http://instagram.com/puffbakery_busan

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1750412645

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村