るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

AESOP [韓国パン屋記録 Jul.2021]

  

月初にパンを買いに行ったにもかかわらず、アップできずに月末を迎えてしまった7月。

無理矢理月内にアップしようと試みた昨日、途中で力尽きた。もう8月になっちゃったけど、7月のパン屋記録。

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の金井(クムジョン)区長箭(ジャンジョン)にある "AESOP" というお店。

 

f:id:lumoazo:20210704094500j:plain

釜山大エリアのお店が沢山あるところのはずれにあるビルの1階。隣はコンビニCU。

 

f:id:lumoazo:20210731080732j:plain

店内は狭く、イートインスペースもなし。テイクアウト専門。暖かい雰囲気。

 

f:id:lumoazo:20210731080806j:plain

私が行った時は、前に3〜4人ほど並んでいた。やっぱり人気なのかな。

 

f:id:lumoazo:20210731080823j:plain

今回の目的は、サンドイッチ!こんなに種類が豊富!

 

f:id:lumoazo:20210731081352j:plain

事前に何があるか見てたけど決められず、実際見てから決めようとしたけど、これまた全部食べたくてなかなか決められず...笑。

 

f:id:lumoazo:20210731081149j:plain

そんな優柔不断な私は、店内の混雑に助けられ、ゆっくり決めることができたのだった。よかったよかった結果オーライ。

 

f:id:lumoazo:20210731081414j:plain

サンドイッチ以外にも、チャバタやバゲットも充実。バゲット好きにはたまらない光景だ。

 

f:id:lumoazo:20210731081213j:plain

挟まれてるクリームチーズが美味しそうなこと^^

 

f:id:lumoazo:20210731081437j:plain

バゲットの上にはクロワッサンコーナー。クロワッサン好きにもたまらない光景。

 

f:id:lumoazo:20210731081301j:plain

あぁ美しい。こんなクロワッサンを毎日食べるのが夢だわ。

 

f:id:lumoazo:20210731081237j:plain

大好きなパンオショコラのお隣には、クロピン!クロピンとは、クロワッサン生地で作ったマフィンのこと。

 

f:id:lumoazo:20210731081324j:plain

さらにこちらは、クロピンのシナモンバージョンでシナピン!シナモンに目がない私はこれに即決だ。

 

f:id:lumoazo:20210731081501j:plain

さて、おうちに帰ろう。

 

f:id:lumoazo:20210731081526j:plain

袋はこんな感じ。バゲットをイメージしてると思われるマークがかわいい。

 

f:id:lumoazo:20210731081544j:plain

ジルジャンボン ₩7,800

迷って迷って迷った挙句、やっぱり大好きなジャンボンブールを選んでしまった。普通のジャンボンブールもあったが、バジル大好き芸人なのでバジルジャンボンに。

 

f:id:lumoazo:20210731081627j:plain

いやぁ、これがまたおいしくて。バゲットはもちろん、具材もおいしい。野菜が挟まれてる分、普通のジャンボンブールよりかは罪悪感が減る笑。そして次は普通のジャンボンブールも食べてみたい。いや、他のサンドイッチも食べてみたい。

 

f:id:lumoazo:20210731081721j:plain

シナピン ₩3,500

シナモンたっぷりのこのビジュアル。見た目だけで、サクサク感が伝わってくるこのフォルム。クロピンよりもシナピン、君を選んで正解だったようだ。

 

f:id:lumoazo:20210731081647j:plain

味はもう、想像通りの美味しさ。クロワッサン生地にシナモンシュガーなので、食べる時はもう色々ぐちゃぐちゃになる。家でひとりで食べるのに適してると思われる笑。次はクロピンも食べてみよう。

 

もっと早く行けばよかったと思ったし、また行きたいと思うお店。なんなら通っていつかサンドイッチ全制覇したいな。

 

ごちそうさまでした^^

 

[お店情報]

AESOP 이솝

  • 부산 금정구 장전로 10

051-516-7673

営業時間:水•木•金•土 11:00 - 16:30

Instagram   https://instagram.com/mijo_aesop

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1283049068

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村