るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ある日突然やってくる"老い"との戦い

 

先日友人から、久しぶりに会った人がすごく老けてしまってたという話を聞き、やっぱりコロナのせいで、老いが加速してるんじゃないかという話になった。自分達はよく会ってるからお互い気づかないだけで、久しぶりに会う人からしたらかなり老けてしまってるかもしれないねと。

 

でも実は、私は人から言われなくても気づいていた。最近自分自身が一気に老けてしまったことを。正直、鏡を見るたびにへこんでいるのだ。シミ、しわ、くすみ、たるみが一気に増えたように感じ、あまり自分の顔を見たくない日々。

 

年齢的なこともあるが、ホルモンバランスが崩れる出来事があったり、家の日当たりが良すぎて、少しでも気を抜くと紫外線の影響をもろに受けてしまう。

 

老いは肌だけの話ではない。代謝が下がり、完全に太りやすく痩せにくい体になった。今まで着てた服が入らなくなったのはもちろん、入ったとしても似合わなくなっていたり...。結構絶望的なのだ。

 

そんな中、前から気になっていた、骨格診断やパーソナルカラー診断を初めてやってみることにした。診断をしなくても自分自身大体わかってはいたが、いくつかのサイトのものを色々やってみた。

 

結果は全て同じ。予想通りの"ナチュラル×イエベ秋"だった。私の理想は"ウェーブ×ブルベ夏"なので完全に真逆。残念無念。

 

物心がついた時から、自分がしたい服装と、実際似合う服装が違いすぎて悩んでいた。でも昔は若さでその悩みをカバーし、着たい服を着て、したい髪型やメイクをしていた。

 

だがしかし、オバさんに突入している今、そんなことはやってられない。服や化粧品の総入れ替えをしないといけない時が来たのかもしれないと思い、去年から少しずつ捨て始めている。何だか切ないけど仕方がない。歳を重ねるというのはそういうことなのかもしれない。

 

落ち込む時の落ち込みの深さは果てしなく深いが、立ち直りや切り替えはかなり早い私。さっそく今の自分や、これからの自分に似合う服やメイクの研究モードに入っている。

 

数年前に取ったホクロも復活してきているので、色々と落ち着いたらそれもまた取りに行きたいし、ついでにシミも取りたい。こういうのを安くできるのが、韓国で暮らしていることの特権でもあるので、どんどん活用していきたいな。

 

そんなこんなで、韓国に来てからここ数年なかった物欲が今、大爆発している。アレも欲しいコレも欲しい、アレもしたいコレもしたいとなっているので、優先順位を決めるのが大変笑。

 

そして先週、物欲に溢れまくってる私は、友人から釜山大のララブラの全品50%オフの閉店セールがすごいと聞き、連れて行ってもらった。着いてびっくり。全品70%オフにさらに値下がりしていたのだ。商品の数は初日よりも減ってたみたいだったけど、物によっては70%以上割引のものもあり、色々買ってしまった。

 

f:id:lumoazo:20210416164915j:plain

その時のレシート。226,400ウォン分を52,650ウォンで買えた。なんと173,750ウォンもお得。嬉しすぎて、このレシートを額に入れて飾って眺めていたいくらいだ笑。

 

新しい化粧品で、スキンケアやメイクをするのは新鮮でテンションが上がる。しかもこんなにお得にゲットしたものだから、ちょっとニヤついてしまうくらい。

 

そんなことをしていたら、自分自身の老いに悩んでたことなんて、いつの間にか忘れている。自分が単純な人間でよかったと思う瞬間。

 

次は、服と靴が欲しいな。笑

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村