るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

bread365 [韓国パン屋記録 Apr.2021]

 

先月は、ダイエットのためにパン屋に行くのを我慢したのに、結局痩せないまま終わった。そういう我慢は意味がないと証明されたところで、食べたいものは食べていこうと思う笑。

 

更新のためってことにしたら罪悪感も減るし。ふふふ。

 

ということで、今日は久しぶりのパン屋記録。

 

 

今回行ったパン屋さんは、釜山の南区大淵(デヨン)にある "bread 365" というお店。

 

f:id:lumoazo:20210412110755j:plain

アパートの下のサンガ(商店街)にある小さな店で、何年も前から行きたいと思っていたが、いつでも行けると思って行ってなかったパターン。ついに今回初めて訪問!

 

f:id:lumoazo:20210412111341j:plain

2007年からやってるみたい。それだけで期待が高まってしまった。期待はだめだ。一旦落ち着こう、落ち着くんだ...と、自分を言い聞かせる。

 

f:id:lumoazo:20210412113930j:plain

想像以上に狭い店内。ショーケースに前の道が反射してうまく写真が撮れないほど狭い。狭すぎて人も溢れる。でもこの狭さ、好き。

 

f:id:lumoazo:20210412114228j:plain

角度を変えて、再撮影。私好みのパンが揃っていて、真剣に悩む。こういったショーケースの中に入ってるタイプは、個人的に好印象。今のこの時代、衛生的にもいいなと思う。

 

f:id:lumoazo:20210412114315j:plain

価格は、韓国のパン屋さんによくある価格帯。正直、日本のパン屋さんに長い間行かなさすぎて、日本の価格帯を忘れかけている笑。

 

f:id:lumoazo:20210412115150j:plain

横の棚にはシフォンケーキも並んでいた。半分に切った、こういう売り方いいなぁと思った。そして、シフォンケーキはその軽さがゆえ、罪悪感が減り食べ過ぎ注意だ笑。食べたかったけど我慢。

 

f:id:lumoazo:20210412111957j:plain

色々と迷った結果、今回はブランチに食べるつもりだったので、バゲットのサンドイッチと惣菜パンを買うことにした。

 

f:id:lumoazo:20210412112125j:plain

お腹が空いてる時に行くパン屋さんは、ただの誘惑でしかない。じっくり見るのは辞めた笑。食べてみたかったカムジャパン、君に決定だ!

 

f:id:lumoazo:20210412120702j:plain

天気がいいので、せっかくだから外で食べよう!ということに。

 

f:id:lumoazo:20210412121325j:plain

海を見ながら食べようと、カルメッキルの途中にある展望台で食べることにした。ついに夫ともカルメッキルを体験笑。

 

f:id:lumoazo:20210412120950j:plain

サンドイッチは食べやすいようにカットしてくれていて、カムジャパンはまだ温かいのか袋がちょっとくもってる。期待値MAX笑。

 

f:id:lumoazo:20210412121048j:plain

ジャンボンサンドイッチ ₩5,500

ジャンボンブールが大好きなので、こういうサンドイッチには目がない私。ちょっとした野菜やチーズ、バジルペーストまで入っている。期待大大大大大。

 

f:id:lumoazo:20210412121120j:plain

一口食べて、期待が確信に変わった。パンもバターもおいしい!思わず出た言葉は、"완전 내 스타일인데!!" めっちゃ私好みなんやけど!といったところだ。

 

f:id:lumoazo:20210412121149j:plain

カットしてくれてて分けやすかったけど、食べる時に中身が出そうになって怖かったので、次からは切ってもらわずにかぶりつこう!という意見で一致。

 

f:id:lumoazo:20210412121245j:plain

カムジャパン ₩2,700

ポテト系はとりあえず買ってみるタイプ。コーンとチーズを乗せて焼かれていて、思ってたよりも薄めだが、ずっしりとした重さあり。

 

f:id:lumoazo:20210412121305j:plain

そのずっしりとした重さの正体である、マッシュポテトが中から登場。少し甘めで、韓国で好まれそうな味。ポテト大好き人間の私ももちろん好きな味。

 

f:id:lumoazo:20210412120838j:plain

外で食べると何でも美味しさ倍増するものだが、景色が良すぎてさらに倍増。こうやって外で食べたり、テラス席が心地よい季節になった。最高だ。


今回買わなかった甘い系のパンも必ず買いに行きたい!と思えるお店だった。自分のマンションの1階にこのお店があったら確実に激太りだわ笑。ごちそうさまでした。

 

[お店情報]

bread 365

  • 부산 남구 못골로41번길 13

051-711-1951

営業時間:月曜〜土曜 11:00 - 20:00

定休日:毎週日曜

Instagram  https://instagram.com/bread.365

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1260580435

 

 

YouTubeInstagramTwitter

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
にほんブログ村