るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ダイエットのその後 [第5週〜第8週結果]

 

↓ 前回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

すっかり春になり、すごく暖かくなってきた。薄手の春用コートの出番は一瞬で終了。

一応続いてるダイエット。続いているというよりかは、まだ諦めてはいないというだけと言った方がいいかな笑。そんな私の5週〜8週目の経過と結果。

 

【 私の体重変化シミュレーション 】

・1週間で-0.4キロ、1ヶ月で−1.6キロ、5ヶ月で−8キロが目標

・2月1日にスタートし、6月末には8キロ痩せてる予定

 

【 第5週以降、新たに始めると決めたこと 】

・ウォーキング1日8,000歩、1週間に50,000歩以上

 → 体調がすぐれない日が続き、思うように歩けなかった 🐽

・ストレッチ・ヨガ・トレーニング・痩せるダンスを定期的に行う

 → 気が向いた時にしかできず 🐽

・腹筋強化トレーニングの追加

 → 気が向いた時にしかできず 🐽

・高タンパク質・低糖質の食事を心がける

 → 以前より心がけることはできたが、まだまだ足りない 🐽

 

【 体重変化 (ダイエット開始第5週〜第8週) 】

第5週:開始から -0.8  /  週目標 +1.2 🐽

第6週:開始から -0.6  /  週目標 +1.8 🐽

第7週:開始から -1.0   /  週目標 +1.8 🐽

第8週:開始から ±0.0  /  週目標 +3.2 🐽

 

ま..まさかの...ふりだしに戻るっていう... あぁ情けない。±0.0〜-1.0を行ったり来たりで、モチベーションもずっと下がりっぱなしだった。2月頭のやる気はどこにいったんだぁ---!!

 

【 歩数 (ダイエット開始第5週〜第8週) 】

第5週:42,833歩 🐽

第6週:34,241歩 🐽

第7週:40,185歩 🐽

第8週:82,233歩 💮 

 

前回より歩数は増えたが、目標である5万歩をクリアできたのは最終週だけ。8週目になりようやくウォーキングのリズムをつかめてきた。遅っ。笑

 

元々、低気圧の日に頭が痛くなるタイプなのだが、最近は頭痛だけでなく、だるさやむくみなど、色んな症状がでる。3月前半は、ほとんど体調不良に苦しんだ。朝起きた瞬間に天気がわかるレベル。これが何気に辛くて辛くて。生理前と重なってる時なんて撃沈。そういう体質だから仕方ないとはいえ、なんとかならないものだろうか。切実。

 

8週間やってみて、何も変化なしとなるとかなり焦る。いつもの私ならここで諦めてるところだが、先週ダイエット仲間と会った時も、「このままでは絶対ダメだよね!」となったので、さっそくプランを変更して、再スタートだ!

 

【 私の体重変化シミュレーション(改) 】

・1週間で-0.5キロ、4週間(1か月)で−2.0キロ、16週間(4か月)で−8キロが目標

・3月29日にスタートし、7月18日には8キロ痩せてる予定

  

【 第9週以降、新たに始めること 】

・ウォーキング1日10,000歩以上、1週間に70,000歩以上

・ストレッチ&ヨガ(朝・夜)

・トレーニング(腹筋・ヒップアップ・二の腕)

・お菓子禁止

・家では白米→玄米に変更

・大食い、早食い、断食禁止 → 量のバランスをコントロール

プロテインオートミールに挑戦

 

また失敗したら、確実に太いまま夏を迎えることになる。そうなると色んな計画が崩れる。それだけは避けたいTT

 

f:id:lumoazo:20210327121615j:plain

今月行ったキャットフェスタで買った、お寿司のぬいぐるみ。遊んでくれてよかった。ダイエット用のご飯の試供品ももらったから、またあげてみようと思う。

 

私もおいしいお寿司が食べたい〜!あかんあかん。頑張って本気出しまーす。

 

 

↓ 次回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

 

 

YouTubeInstagramTwitter 𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村