るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

むくみ vs わたし

 

昔から、人一倍むくみやすい私。体質もあるだろうけど、とにかく塩が好きで、塩分の摂取量が多いことも原因だろう。濃い味の家庭で育ってきたので、基本濃くないと食べた気がしないほどだ。

 

先日、義姉作のイカの塩辛が本当に美味しすぎて、大量に食べてしまった次の日なんて、目が開けられないほどにむくんでいた。予定がない日で本当によかった笑。

 

最近は顔だけでなく、脚もかなりむくんでいて、全身が重くだるい日々が続いていた。低気圧で天気が悪い日なんてもう最悪だ。全身むくんだだるさと頭痛でダウン。

 

むくみを取りたい、でも塩辛いものはやめられない、でもむくみたくない...の繰り返し。

 

そんなわがままな私に救世主が現れた。それは、ヨウティーという小豆かぼちゃ茶。韓国では、むくみ対策にかぼちゃの濃縮液を飲んだりするほど、むくみといえばかぼちゃ!なイメージだ。

 

たまたまコンビニで2+1だったから買ってみたら、爽健美茶十六茶の間のような味で飲みやすかった。そして驚いたのが、トイレに行く回数。水道代が勿体ないと思ってしまうほどの回数行くことに。すぐに効果を実感し、即効性に驚いた。飲んだだけなのに、1日で-0.7キロ!まぁ、私がそれだけむくみ倒してただけなんだが。

 

こうなったらヨウティーを毎日飲みたいなぁと思ったが、コンビニで買うと500のペットが1本2,000ウォン。毎日飲むにはちょっと高い。そこで、ネットで検索してみると、ティーバッグが売っていた。でもヨウティーは他の小豆かぼちゃ茶に比べて割高だったので、他の安いものから始めてみることにした。

 

f:id:lumoazo:20210311153338j:plain

50包入り1+1のものがあり、100包で12,900ウォンで購入したものが届いた。ふぃるがすぐに検品をしてくれている。笑

 

味は、ヨウティーとは違い、かぼちゃ感が強い。かぼちゃの煮汁を薄いお茶で割った感じ。ホバクチュプというかぼちゃの濃縮液は苦手だけど、これは飲みやすい。続けていけそうだ。

 

ちなみに、買った翌日から飲み始め、1日で 0.9キロ減った。本当、どれだけむくんでるんだ私!

 

少しでも、ダイエットの助けになってくれることを祈る〜^^

 

  


何かを広げると必ず上に乗る猫 [ふぃる]

 

  

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村